ウェブドゥジャパン、「CROOZ!キャリア」で雇用形態別のメルマガを配信

ニューズフロント2006年09月08日 17時19分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ウェブドゥジャパンは、ITネット業界専門の仕事情報サイト「CROOZ!キャリア」で、雇用形態別のメールマガジン「CROOZ!キャリアメールマガジン」(正社員/業務委託版)の配信を開始した。

 隔週刊で、フリーランスのエンジニア向けに最新のプロジェクト情報を配信するほか、IT企業の正社員への転職に関する情報を提供する。

 ウェブドゥジャパンによると、最近はSEやプログラマーを中心に、個人事業主として業務を請け負う人が増えているが、発注元となる企業との連絡手段が少ないという。同社では、こうした個人事業主の取り込みを目指し、CROOZ!キャリアで受発注仲介サービスを提供しており、今回のメールマガジンもその一部として提供する。

 また転職意向は高いが、転職活動に費やす時間がなく、多量の求人情報から希望の仕事を見つけ出すのが困難というIT関連の技術者に向け、専門性や正確性に重点を置いた転職情報を配信するという。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加