logo

「ECナビ人気ニュース」に簡単ブックマークなどの新機能を追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ECナビは8月18日、ニュースに特化したソーシャルブックマークサービス「ECナビ人気ニュース」において、簡単ブックマークおよびブックマーク順位表示機能の新機能を追加した。

 ECナビ人気ニュースは、ソフトウェア技術やネットサービスについて研究開発する「ECナビラボ」にて提供されているサービス。ニュースをブックマークし、その内容を共有できるようになっている。これにより、他のユーザーがどのような考えを持っているかをリアルタイムに知ることができる。

 新たに追加されたサービスは、ECナビ人気ニュースのトップページから、気になったニュースの「ブクマ」ボタンをクリックするだけでブックマークできる「簡単ブックマーク機能」と、自分がブックマークしたニュースが何人目だったのかを表示する「ブクマ順位表示機能」の2点。ともにユーザーの要望が多かったという。

 ECナビ人気ニュースは、年内中に月間PV数を1000万PV、総ブックマーク100万件を目指し、将来的にはモバイルでの展開も予定している。また、ユーザーからのフィードバックを基に積極的な技術研究、開発に取り組んでいく計画だ。

-PR-企画特集