logo

ソフトバンクがボーダフォンの完全子会社化完了--気になる新ブランドロゴも発表

岩本有平(編集部)2006年08月15日 16時32分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ソフトバンクは8月15日、7月4日に締結した株式交換契約に基づいて、子会社であるBBモバイルによるボーダフォンの完全子会社手続きが完了したことを発表した。

 また、ボーダフォンは10月1日より社名を「ソフトバンクモバイル」へ、ブランド名を「ソフトバンク」へそれぞれ変更することを発表している。ボーダフォンは同日、社名・ブランド名の変更にともなって新しいブランドロゴマークを発表した。

 新ブランドロゴマークは、ソフトバンクグループの企業ロゴマークをシルバーカラーにしたもの。ボーダフォンでは「携帯電話事業の原点に立ち返り、より良い商品とサービスを提供していくという決意を表現している」と説明する。

 この新ブランドロゴマークは、今後提供予定の携帯電話や関連サービス、ショップなどで使用する予定。8月中には、一部の現行機種について、カラーバリエーションを追加し、新ブランドロゴマーク付加した「ソフトバンク」モデルとして発売するほか、ショップ看板や販促物のロゴやデザインを変更していき、10月1日に向けてブランドロゴマークを進める。

新ブランドロゴマーク 発表された新ブランドロゴマーク

-PR-企画特集