logo

オーシャンブリッジ、PowerPointファイル軽量化ソフトの最新版を発売

エースラッシュ2006年08月10日 18時54分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 オーシャンブリッジは8月10日、Microsoft PowerPointで作成した「.ppt」を、同じ形式のまま最大95%圧縮・軽量化できるソフトウェアの最新版「NXPowerLite 2.3」を発売すると発表した。

 NXPowerLiteは、圧縮ソフトを使ってもかなりの容量となってしまうPPTファイルを、ドラッグ&ドロップするだけで約20分の1に圧縮・軽量化できる。メール添付やサーバでまとめて保管することが多いファイルだけに、これまでもビジネス用途で高い需要があった。同ソフトは英国のNeuxpower Solutionsが開発している。

 今回のバージョンアップでは、複数のPPTファイルをまとめて圧縮・軽量化できる「バッチ処理機能」が追加されており、大量のファイルも効率的に保管することが可能になる。

 製品の販売形式と価格は、ダウンロード版が1ライセンスで税別8000円から、CD-ROMパッケージ版が1ライセンスで税別 9000円からとなっている。同社では今回のリリースに合わせて「超圧縮の夏キャンペーン」を開催しており、期間中はダウンロード版が7500円、CD-ROMパッケージ版が8000円と割安になっている。また、企業向けにライスセンス販売もしており、同社のNXPowerLiteウェブサイトまたはソフトウェア取扱店から購入できる。

-PR-企画特集