logo

ソニーがブロガーを巻き込んだ「VAIO type U」のキャンペーンを展開中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ソニーは、6月30日から7月31日まで、VAIO type Uに関するキャンペーンを実施しているが、このキャンペーン中でブログを使ったプロモーションを展開している。

 このキャンペーンは、「VAIO type U ゼロスピンドルモデル」の発売を記念して開催したもの。クイズやアイデアコンテストに応募することで、ソニースタイルなどソニーグループのサービスで利用できるソニーポイントがプレゼントされる。

 また、ブロガーは、このキャンペーンのバナーを自分のブログに貼り付けて、PRに参加することができる。自分のサイトに掲載したバナーを経由してキャンペーンに申し込んだ応募者が、キャンペーンで入選した場合、バナーを貼り付けたオーナーにも応募者と同等のソニーポイントがプレゼントされる。

 ブログにバナーを貼る場合には、あらかじめキャンペーンサイトからブログを登録する必要がある。応募サイトで氏名、ハンドルネーム、ブログのURLアドレス、メールアドレスを登録すると、固有のURLがメールで通知される。このURLでバナーを貼り付けることで、どのバナーを経由したかが判別できる仕組みとなっている。

-PR-企画特集