ビデオiPod対応の動画共有サイトPeeVee.tv、利用容量や再生時間が無制限に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ピーヴィーは、インターネット動画共有サイトのPeeVee.tvのリニューアルを実施したと発表した。リニューアルにより、これまで50Mバイトを上限としていた各ユーザーのハードディスク利用制限を、正式に容量無制限として公開した。また、再生時間も無制限とし、長尺ビデオのアップロードも可能となった。

 また、これまでQuickTime Playerを採用していたビデオコンテンツの再生に、新たにAdobeの高画質Flash FLVを採用した。これにより、一部のユーザーに発生していた視聴が困難なケースを解消できるとしている。さらに、ビデオiPodへのビデオ転送を利用するユーザーに対応して、H.264規格のビデオをダウンロードが可能になった。

 なお、テレビ番組のコピーやDVDのリッピングなどの著作権侵害対策として、アップロードされたすべてのビデオに対して公開前にフィルタリングが実施される。また、一度にアップロードできるデータ容量は最大200Mバイトまでとなる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加