JWord、検索キーワード連動型掲示板「Jとーく」に新機能を追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 GMOインターネットグループのJWordは4月20日、検索キーワード連動型掲示 板「Jとーく」に新機能を追加したと発表した。

 「Jとーく」はJWordが運営する検索連動型の掲示板。アドレスバーから探し たいトピックスのキーワードを入力することで、直接掲示板にアクセスできる。 掲示板は検索キーワードがテーマとなってコミュニティを形成、ユーザー間の情 報交換ができる。

 今回の2つの機能を追加した。1つが「文中リンク機能」で、掲示板の文章に JWordに登録されているキーワードがある場合、グレーの下線が付けられリン クがあることを示すことが可能。もう1つは、検索ボックスに一文字ずつ入力 するたびに掲示板名とのマッチングを行い、入力候補として一覧表示する「J とーくサジェスト機能」となる。

 新機能の追加で「Jとーく」内の掲示板間の移動や関連情報などの連携性が 高まり、掲示板の検索がスムーズになると同時に、掲示板を利用するユーザー へ幅広い情報提供が行えるようになった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加