サイバーソリューションズ、イントラブログ提供でフィードパスと提携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サイバーソリューションズフィードパスは4月19日、イントラブログビジネス拡大に向けて戦略的基本合意に至ったと発表した。これによりサイバーソリューションズは、CyberPortalシリーズの製品群にイントラブログシステムを加え、最新のポータル、インフラ、ソリューションを提供していくとしている。

 今回の提携は、イントラブログシステムが企業のマーケティングやPR活動にも利用する動きが活発になりつつあることを受けたもので、サイバーソリューションズは2006年夏に「CyberBlog(サイバーブログ)(仮称)」をCyberPortalシリーズに追加する。提供予定価格は50万円から。

 CyberBlogを加えることにより、新たに発信する企業内情報はイントラブログ・システムで簡単に作成、検索することで、社内の情報共有をこれまで以上に容易に実現できるという。また、イントラブログ・システムをCyberFinderと連携させ、ブログと社内情報を一元的に検索すうことで、新たな付加価値を提供できるとしている。さらに、メールサーバ「CyberMail」にRSSリーダーが実装される予定だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加