logo

アイフィスジャパン、証券会社向け動画配信ツール「IFIS MMM」を提供開始

ニューズフロント2006年01月06日 16時14分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アイフィスジャパンは1月6日、証券会社向け動画配信ツール「IFIS Multi Media Manager(MMM)」の提供を開始した。証券会社の機関投資家向け営業ツールとして提案していく。

 MMMは、アイフィスジャパンがが開発した動画配信ツールだ。ビデオカメラで撮影した映像データやプレゼンテーション資料をもとにして、専門的な知識がなくても簡単に動画コンテンツを編集/配信できる。配信時にIDとパスワードを発行することで、見せたいユーザーだけに閲覧権限を与えることが可能だ。ユーザーごとの視聴状況も把握できるため、アイフィスジャパンでは「特定市場への配信に適したシステム」と語る。

 MMM上の動画コンテンツは、アイフィスジャパンの機関投資家向け証券調査レポート閲覧システム「IFIS Research Manager」と連動しており、証券会社は、同システムの利用者である1200人の機関投資家に向けて、動画配信が可能だ。

 アイフィスジャパンではMMMの提供第1弾として、1月11日より大手証券会社の新春セミナーの動画情報を機関投資家向けに配信する予定だ。

-PR-企画特集