アップル、「iPod nano」にケースの同梱を開始--キズ問題を回避へ

Ina Fried(CNET News.com)2005年11月14日 12時21分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Apple Computerは、同社の「iPod nano」にケースを同梱して出し始めた。iPod nanoは、その小ささが評価される一方で、スクリーン部に傷が付きやすいと非難されていた。

 同梱されているのは、動画再生機能が付いた第5世代iPodに同梱されるケースと同等のケースである。

 「第5世代iPodに同梱されるケースについて、すばらしいフィードバックがユーザーから寄せられている。そのため、iPod nanoに同様のケースを同梱することにした」とAppleは声明で述べた。

 9月の発表以来、iPod nanoは他のiPodに比べて傷が付きやすいとの批判の声がユーザーの間で上がっていた。これに対して、Appleでは、iPod nanoには他のiPodと同じポリカーボネート材が使われていると主張していた。

 同問題について、10月にはある弁護士グループが、iPod nano所有者に代わってアップルに対する集団代表訴訟を起こしていた。

この記事は海外CNET Networks発のニュースを編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加