logo

パームワン、「パーム」へ社名変更--新しいロゴも披露

Dinesh C. Sharma (Special to CNET News.com)2005年07月15日 15時41分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 palmOneは米国時間14日、社名をPalmに正式変更した。これと同時に同社は、新しいロゴをお披露目したほか、本社を移転したことを発表した。

 Palmによると、新しいロゴが製品上で見られるようになるのは今秋以降になるという。また同社はNasdaqでのティッカーシンボルを「PLMO」から「PALM」に変更した。同社の製品ラインは現在「Zire」「Tungsten」「Treo」、さらに最近発売された「LifeDrive」などで構成される。

 同社は5月に、「Palm Trademark Holding」株式の55%(PalmSourceが保有)を3000万ドルで取得することも発表している。

 PalmSourceとpalmOneは、2003年に親会社のPalmから分離独立した。その時、palmOneとPalmSourceはPalmブランドを共有することに取り決めていた。

CEOのEd Colliganと新しいロゴデザイン

 新生Palmによると、新しいロゴは昔のPalmの青い円形のマークを受け継いだデザインになったという。また、新しい書体はデジタルコンテンツを連想させ、背景色のオレンジはエネルギーを象徴すると、同社は説明した。

 新生Palmの本社はカリフォルニア州ミルピタスからサニーベールへ移転した。

この記事は海外CNET Networks発のニュースを編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

-PR-企画特集