ジャストシステム、テキストマイニングソリューションを発売

エースラッシュ2005年03月24日 17時46分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ジャストシステムは、テキストマイニングソリューション「CB Market Intellgence Ver.1.2」を4月14日に発売すると発表した。価格は税別で500万円、別途保守料として標準価格の20%が必要となる。

 このテキストマイニングソリューションは、企業活動の最前線であるコンタクトセンターで蓄積された顧客からの意見を効率的に分析し、フィードバックするためのソリューションだ。この製品では、システムインテグレーションの自由度を向上させ、外部システムからの操作が容易に行えるようになっている。また、分析手段も効率化し、提携分析を自動化する支援機能も強化された。

 分析データベースの作成から分析結果の出力、レポート作成までを自動で行うため、業務の負担を低減する効果がある。また、出力されるレポートはExcel形式のテンプレートが用意されているので、表やグラフなどを用いた報告書を作成するのも容易だ。

 また、この製品をコアエンジンとしている「インシデント自動分析システムVer.1.2」では、業務に即した構築支援を行うサービスも提供している。

ジャストシステム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加