ナムコがセガに書簡、「9日までに合併の意志を確認したい」

ニューズフロント(CNET Japan特約)2003年05月02日 11時56分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ナムコがセガに合併を申し入れていることに関して、ナムコは5月1日セガに対し、ナムコの合併提案へのセガの意向を9日までに明らかにするよう求める書簡を送った。

 ナムコでは、「4月中旬に申し入れを行ってから約半月が経過した。両社の経営の安定性を築くためにも、改めて意向を確認すべきと判断した」と説明している。

 ナムコがセガに合併を申し入れたのは4月14日。このときナムコは、「ナムコとセガは2002年から、全体統合に向けて交渉を進めていた。しかしこの交渉はセガの希望により一時中断していた」というコメントを出していた。

 一方のセガは、パチンコ・パチスロ機器メーカー、サミーとの事業統合に関して検討を行っている段階。4月17日の時点では、「ナムコからの申し入れ内容も含め、慎重に議論・検討を進めていきたい」としながらも、「ナムコの件に関する具体的な日程などは決まっていない」と説明としていた。

ナムコのプレスリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加