お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

映画もケータイの時代?--アクセルマーク、動画専門のiモードサービス開始

2007/04/02 20:58
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 セプテーニグループのアクセルマークは4月2日、携帯電話で長編映画やドラマが観賞できる動画専門のiモードメニューサイト「ベストヒット動画」(http://i.douga.besthit.jp/)サービスを開始した。

 ベストヒット動画は、劇場公開された単館系の邦画作品を中心とした携帯電話の動画配信サイトであり、iモード公式メニューサイトとして提供される。また、ショートフィルムや国内外のテレビドラマ、音楽プロモーションビデオなど、動画に関するユーザーのさまざまな需要に応えるサービスとなっている。

 長編映画作品では「12人の優しい日本人」と「櫻の園」の2本をサービス開始時より公開している。視聴用アプリケーションにはjig.jpが開発したjigムービーを採用し、再生の途中で保存し、あとで続きから観るといったことが可能だ。今後は毎月1回、定期的に作品を追加していく予定で、映画以外の内容においても作品を充実させるとしている。

 サービスの利用には、付与されるポイントによって月額料金が315円、525円、1050円の3種類のコースが用意されており、不足分は個別課金のポイントを別途購入する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社