お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

イーロン・マスク氏、ラーメン二郎は「非常に美味しかった」

2014/09/08 19:14
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 米Tesla Motors(テスラモーターズ)のCEOであるイーロン・マスク氏は、9月8日に開催されたスポーツ電気自動車(EV)「モデルS」の納車記念式典で、この前日に訪れたラーメン店「ラーメン二郎」について感想を求められ、「非常に美味しかった」と笑顔で答えた。


米Tesla Motors CEOのイーロン・マスク氏

 マスク氏は、9月7日に自身のTwitterに「Noodles in Shinjuku」というコメントとともに、ラーメン二郎 歌舞伎町店の写真をアップロード。同店は、尋常ではないボリュームや、背脂たっぷりの濃厚スープ、“呪文”のような注文などが有名で、「ジロリアン」と称される熱狂的なファンも多い。そのため、ネット上では「なぜ、イーロン・マスクが二郎に!?」と、ちょっとした話題となっていた。

 報道陣からラーメン二郎の感想を聞かれたマスク氏は、「特に狙っていたわけではなく、友だちと歩いていて『ここがどうも美味しそうだ』ということで入った」と来店の経緯を説明。肝心の味については、「すごく大きなボールにラーメンを盛ってくれて、非常に美味しかった。機械にお金を入れて……確か700円くらいだっただろうか。アサヒビールも飲んだし、本当に楽しかった」と、満足した様子だった。

 オンライン決済の「PayPal」や、宇宙船・ロケット開発の「SpaceX」、そして電気自動車のTesla Motorsなど、数々の革新的な事業を立ち上げてきた一流起業家のマスク氏をも、ラーメン二郎は魅了してしまうようだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社