文:Elinor Mills(CNET News.com)
翻訳校正:編集部
2006/10/03 22:14
Amazon.comの広報担当者が米国時間10月2日に明らかにしたところによると、同社はwww.a9.comのデザイン変更の一環として、検索エンジン「A9」の機能を縮小したという。
AmazonはA9ツールバー、イエローページ、検索履歴、日記、ブックマーク、そして人間の目の高さから撮影された画像を用いた地図ツールのサポートを停止した。地図ツールでは、道路名レベルでのマッピング機能も停止している。
一方で、Amazonが9月29日に公開した新デザインのインターフェースでは、新しい検索方法を提供しており、連続的なスクロール機能を備えた。このスクロール機能により、「次のページ」ボタンを押してページを開くことなく、全ての検索結果を見ることができる。
Amazonの広報担当者、Drew Herdener氏は声明で「ユーザーに最大のメリットを提供できるエリアに優先事項を移した」と述べている。
Googleは2月、A9でCEOを務めていたUdi Manber氏を引き抜いており、この際、A9に関してさまざまなうわさが飛び交った。
この記事は海外CNET Networks発のニュースを編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ
2004/04/15 12:34 [ ブログ ]
2004/05/25 02:02 [ ブログ ]
2003/02/13 17:11 [ 通信 ]
2006/01/25 19:42 [ セキュリティ ]
2004/08/31 19:27 [ 通信 ]
メンバー限定サービスをご利用いただく場合、このページの上部からログイン、またはCNET_ID登録(無料)をしてください。