お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ファンコミュがカレンと提携--ドリコムCMS commerceでA8.netが利用可能に

2006/12/09 01:29
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ファンコミュニケーションズはカレンとの業務提携を発表。カレンが販売運営するECサイト構築ASPシステム「ドリコムCMS commerce」での、PC向けアフィリエイトプログラム運営代行サービス「A8.net」の利用が可能となった。

 これにより、ドリコムCMS commerceのユーザーであるネットショップ経営者などが、A8.netの利用広告主として契約することで、ドリコムCMS commerceのシステム内で、成果報酬型での広告・販売促進を行うことが可能となる。

 通常、A8.netを利用するには、自社のサイト内にアフィリエイトトラッキング用のタグを設置する必要がある。プログラミングの知識が不足している広告主がアフィリエイトプログラムを開始する場合、このタグの設定に手間取るケースがあった。しかし、ドリコムCMS commerceでは、極めて簡単な操作でタグを設置できる。

 今回の業務提携によって、ドリコムCMS commerceユーザーは、ECサイト集客のためのアフィリエイトプログラムをよりスピーディーに開始できる。また、A8.netに登録しているアフィリエイトサイトにとっては、掲載できる広告主の増加が期待できる。

 ドリコムCMS commerceは、ドリコムが提供するASP方式を採用したウェブサイト構築システムをベースに、カレン独自のユニバーサルデザインウェブのノウハウを付加した製品。高度な専門技術なしでも、ECサイトの短期間構築と容易な運営を可能とし、消費者を確実に購入へと誘導できるようになる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社