お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ヤフー、My Yahoo!の新バージョンを公開--RSSファイルへの対応を拡大

2006/08/09 19:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヤフーは8月9日、My Yahoo!の新バージョン(ベータ版)を公開した。

 My Yahoo!は、Yahoo! JAPANのサービスやブログやニュースサイトなどが配信するRSSコンテンツをモジュールとして組み合わせ、自分専用のページとして表示させることができるサービス。新バージョンでは、RSSファイルへの対応を拡大し、インターネット全体から50万件以上のニュースサイトやブログなどの情報を取り込むことができるようになった。

 また、表示内容の設定やレイアウト変更がMy Yahoo!画面上でできるようになったほか、背景の種類を増加し、表示画面のカスタマイズがより簡単になったとしている。

 リニューアルされたMy Yahoo!を利用するには、My Yahoo!のトップページからYahoo! JAPAN IDでログインし、新My Yahoo!への移行を行う必要がある。

 なお、旧My Yahoo!で設定していた内容は、一部のコンテンツでは表示型式などが変わるが、すべて新My Yahoo!に引き継がれるという。

 旧My Yahoo!から新My Yahoo!への移行期間は、12月末までとなっており、移行期間内は旧My Yahoo!を引き続き利用できる。一度新My Yahoo!へ移行すると、旧My Yahoo!へ戻すことはできない。移行期間終了後は、移行作業を行わなかった場合も含め、すべてのユーザーに新My Yahoo!が提供される。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社