お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

NEC、コスト削減ソリューション「ITILビジネススイート」

2004/12/21 11:23
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NEC(金杉明信社長)は12月20日、英国政府が作成したシステム運用の知識、ノウハウを集約したガイドライン「ITIL(アイティル)」を情報システムに適用したソリューション「ITILビジネススイート」を同日から提供開始したと発表した。「今後1年間で300ユーザーへの提供」(塩川正三・マーケティング推進本部長)を見込んでいる。

 「ITILビジネススイート」は、運用コスト削減やシステム管理品質の向上を目的としたソリューションで、ユーザーに対し情報システム構築・運用でのITIL導入をトータルでサービス提供する。

 NECでは、「ITILビジネススィート」提供にあたり、マーケティング部門を中心とした30人のITIL推進チームを設置したほか、NECグループ全体で約450人のITIL有資格者を今年度(04年3月期)末までに650人まで増員して、さらにITILビジネスを強化、拡充していく方針。

NEC

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社