お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ゆめみ、デコメールはじめ3キャリア対応の「Sweetマガジン」サービスを開始

2006/05/15 23:07
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ゆめみは5月15日、携帯電話でメールマガジンを発行できる3キャリア対応メールマガジン配信スタンド「Sweetマガジン」を開始したと発表した。Sweetマガジンは、ユーザーが登録をして、携帯電話からメールマガジンを登録した読者へ配信できるサービス。HTML形式のメール「デコメール」にも対応している。

 Sweetマガジンは、携帯電話から大量送信が可能なメールマガジン配信サービスだ。新規会員登録を行うことで、あらかじめ用意された11種類からカテゴリを選び、メールマガジンの作成や配信ができる。メールマガジンの文字数は、対応機種により5000文字まで対応し、iモードのデコメールに対応するHTMLメールの作成も可能になっている。また、共同発行機能により複数の発行者で運営することもできる。WYSIWYGを利用したPC管理画面も利用できる。

 ゆめみでは、「Sweet構想」としてこれまで「携帯電話向けRSSリーダー」「Sweetブログ」のサービスを提供しており、Sweetマガジンはその第3弾となる。ゆめみは今後、10〜15のSweetブランドのサービスを起ち上げていく予定で、各サービスの連動を進める。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社