「説明書を見なくてもいじれちゃう!」上戸彩、iPhone 3Gを手に

鳴海淳義(編集部)2008年07月11日 13時09分

 7月11日午前11時、有楽町ビックカメラでiPhone 3G発売イベントが開催された。ソフトバンクモバイル代表取締役社長の孫正義氏が来店したほか、サプライズゲストとして同社CMに出演している上戸彩氏も登場した。

iPhone 3G iPhone 3Gを掲げる孫正義氏と上戸彩氏

 「すごい欲しいですよ。話題ですからね」とiPhoneに興味を示した上戸氏は、発売直前の実機を手に取り、報道陣にカメラを向けてみたり、GPSを使ってビックカメラ周辺の地図を表示させたりするなど使い慣れた様子。「説明書読んでないけどいじれちゃいます」と、簡単操作をアピールした。音楽を聴いたり、地方に出張する際にGPS機能を使ったりしたいという。

iPhone 3G 撮影した写真を確認する上戸氏。後ろはビックカメラ代表取締役社長の宮嶋宏幸氏

 ビックカメラ有楽町店にはiPhoneを買い求める長い行列ができた。先頭の人は7月10日の19時から並んでいるという。iPhone発売を間近に迎えた感想を聞かれると、「楽しみの一言に尽きる」と興奮気味に語った。

 イベントの最後には並んでいた人の中から抽選で選ばれた1人に、上戸氏が直接iPhoneを渡した。

CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)

-PR-企画特集

このサイトでは、利用状況の把握や広告配信などのために、Cookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。 これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。
Cookieなどの設定や使用の詳細、オプトアウトについては詳細をご覧ください。
[ 閉じる ]