logo

「メルシャン おいしい酸化防止剤無添加ワイン」シリーズが「NPO法人日本マザーズ協会 推奨商品」に認定

キリン株式会社 2018年04月03日 11時00分
From Digital PR Platform


リンク
メルシャン株式会社(社長 代野照幸)は、特定非営利活動法人日本マザーズ協会より、「メルシャン おいしい酸化防止剤無添加ワイン」シリーズが推奨商品として、認定されました。「おいしい酸化防止剤無添加ワイン」は、多くのお母様方に“ブドウ本来の自然な味わい”が支持されており、毎日、仕事や家事、子育てを頑張るお母さんに当商品を通じて休息のひとときを提供していることから推奨商品に認定されました。

当社調べによると、母の日に「おいしい酸化防止剤無添加ワイン」を飲みたい人は、約76%と高い飲用意向となっています。その理由は「体に良さそうで、日ごろの感謝としてお母さん、奥さんをねぎらえそう」が約36%で、酸化防止剤無添加の体に負担がないイメージと、1万人のお母さんから「おいしい!」と味わいにも高い支持を得ています。

 当社は、5月13日(日)の母の日に対する取り組みとして、“日本マザーズ協会推奨認定”および“1万人のお母さん納得のおいしさ※1”を訴求した首かけ付きスペシャルパックを発売し、母の日の需要喚起を図っていきます。
※1 2017年メルシャン調べ

●「NPO法人日本マザーズ協会 推奨商品」についてリンク
NPO法人日本マザーズ協会では、「母親・子育てに優しい社会の実現」を目指して、イベントや発信活動を実施しており、「子育て応援・ママ応援」になる優良な商品・サービス・施設等に対して「推奨認定」を実施しています。認定商品に関する広告や店頭販促物などに「推奨認定ロゴマーク」が付与することができます。


●「おいしい酸化防止剤無添加ワイン」について
「おいしい酸化防止剤無添加ワイン」は、酸化防止剤を添加せずに、丁寧に作ったおいしいワインです。ワイン専用ブドウを使用し、醸造からボトリングまで、ワインと酸素の接触を最小限にして、製造時の酸化を抑えるメルシャン独自の「フレッシュ製法」を採用しました。食事に合う味わいに仕上げました。ワインの品質を守る「ワインのためのペットボトル」入りです。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。