logo

「テレビ会議は購入よりサービス利用のほうが断然良い件」

鈴与シンワートは佐々木晶子氏のコラム「テレビ会議は購入よりサービス利用のほうが断然良い件」を公開しました。

このコラムは、その昔かなり高いシェアを持っていたポリコムからのリプレイスの流れをよく表したコラムになります。

もうハードウェアでTV会議を行う時代が過ぎ去ろうとしています。
そういった事例をもとににしたコラムになります。

興味がある方はご覧ください。

###
さて、先日、「S-Port T Series」を購入いただいたお客様に訪問しました。
そのお客様は以前、テレビ会議システムを購入いただいたお客様になります。
その前のシステムでは、購入した後、画面共有するPCが新しくなり、テレビ会議システムとの相性が悪くなったり、画面共有すると解像度が合わずにきれいに映らなくなったことがあったそうです。
それがきっかけになり、次のテレビ会議はサービス利用に決定されました。

さて、鈴与シンワートの「S-Port T Series」は、以下の特徴を持つテレビ会議サービスなので、そのようなことにはなりません。
テレビ会議サービスの場合は常に最新の環境での接続ができます。
カメラが古くなれば、PCに接続できるカメラだけ買い替えればいいので非常にローコストです。
しかも、最近はノートPCにカメラが付いていることが多いので、その点も安心です。
接続に困ることもありません。

(この続きは以下をご覧ください)
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。