logo

ついに三太郎シリーズ100作品目!新CM「グローバルな初恋」篇 2018年3月30日(金)よりOA開始

KDDI株式会社 2018年03月30日 00時00分
From 共同通信PRワイヤー

2018年3月30日

KDDI株式会社

ついに三太郎シリーズ100作品目!新たな恋がスタート!
赤鬼の初恋の相手は、ナレーションの声でお馴染みのあの子!!
『ピタット学割』 新CM 「グローバルな初恋」篇
2018年3月30日(金)よりOA開始

KDDI、沖縄セルラーは、『ピタット学割』の新CMとしてauの“三太郎シリーズ” 「グローバルな初恋」篇のTVCMを、2018年3月30日(金)より全国で放映開始します。

 新CMは、赤鬼の初恋の相手が金太郎によってバラされてしまうストーリー。 放課後、あやとりをしている三太郎と赤鬼のもとに「おい赤鬼~!好きな子できたんだって~?」と鬼ちゃんが駆け寄ってきます。浦島太郎が「でででで、誰?誰?」と問い詰めると、「いや、それは・・・」と躊躇う赤鬼の横で「あの子!!」とすぐにバラしてしまう金太郎。赤鬼は「おい!金太郎!!」と机を叩きながら怒るも、金太郎が指差した先には、「オヤコデワラオウ!」と先生に読み方を教わっている外国の女の子の姿が。赤鬼の初恋の相手を見て鬼ちゃんは「初恋からグローバルじゃねぇかよ~!」と嬉しそうに赤鬼をからかいます。そんな鬼の親子の横で、女の子の「オヤコデワラオウ」という声に聞き覚えのある三太郎は、「この声って・・・(桃太郎)」「なんか・・・(浦島太郎)」「聞いたことある~(金太郎)」と呟くのでした。
 本CMを通じて、月々のデータ利用量に変動があってもムダの無い「auピタットプラン」をさらにおトクにご利用いただける料金プラン『ピタット学割』の魅力を訴求していきます。

【CMストーリー】
 放課後、三太郎と赤鬼があやとりをしていると、鬼ちゃんが嬉しそうに「おい赤鬼~!好きな子できたんだって~?」と赤鬼のもとに駆け寄ってきます。「え、お父さんなんで知ってるの?」と赤鬼が慌てると「へへへっ」と笑いながらそっぽを向く金太郎。「あ、まさか・・・!?」と赤鬼が金太郎を見つめると、「いや、めでたい話だからさっ!」と悪びれることなく話す金太郎に、赤鬼は「金ちゃんさん!」と少し怒ります。そんな様子に「相談する人、間違えちゃったね」と話す桃太郎。浦島太郎は興味津々な様子で「でででで、誰?誰?」と赤鬼を問い詰めます。赤鬼は「いや、それは・・・」と躊躇うも、金太郎が「あの子!!」とすぐにバラしてしまい、「おい!金太郎!!」と机を叩きながら怒る赤鬼。金太郎が指差した先には「オヤコデワラオウ!」と、先生に読み方を教わっている外国の女の子の姿が。鬼ちゃんが、「初恋からグローバルじゃねぇかよ!」と赤鬼をからかうと赤鬼は「へへへっ」と照れます。そんな赤鬼に「へへっじゃねーよ!」とツッコミを入れながらも嬉しそうな鬼ちゃん。そんなやり取りをしている鬼の親子の横で、赤鬼の初恋の相手である女の子の「オヤコデワラオウ!」という声を聞いた三太郎は、「この声って・・・(桃太郎)」「なんか・・・(金太郎)」「聞いたことある~(浦島太郎)」と呟くのでした。

新CMはau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
(YouTube公式チャンネル) リンク
(YouTube) リンク

さらに、三太郎スペシャルサイトでもご覧いただけます。 
(PC/SP) リンク

『ピタット学割』 新CM 「グローバルな初恋」篇
【撮影エピソード】
記念すべき100作品目のCMは、赤鬼の初恋で盛り上がるストーリーです。
初恋を金ちゃんに相談した赤鬼でしたが、金ちゃんの口の軽さは予想していなかったようで、すぐにバレてしまいます。
お父さんの鬼ちゃんに知られて、最終的には三太郎にまで知られてしまい、思わず「おい!金太郎!!」と金ちゃんを怒鳴りつける場面も。まじめで優しい赤鬼の、意外な一面が見られた作品になったのではないでしょうか。また、金ちゃんに怒る赤鬼ですが、鬼ちゃんにからかわれると「へへへっ」と照れる一幕も。「へへっじゃねーよ!」と鬼ちゃんにツッコミを受けながらも2人がじゃれあうシーンの撮影では、本当の親子のような仲の良さが伺えました。赤鬼のグローバルな初恋を応援するつもりで、お楽しみいただきたいです!
 そして、今回そんな赤鬼のヒロイン役として参加してくれたのはau三太郎シリーズのナレーションでおなじみのマリナ アイコルツさん。初登場ながらも、三太郎をはじめ出演者の皆さんの和やかさに、とてもリラックスして演技してもらうことができ、いつもの「オヤコデワラオウ」が響き渡っていました。スタッフも癒されたアイコルツちゃんの素敵な笑顔も見どころとなっています。
撮影終了後は、スタッフ全員で100作品をお祝いし、今後の更なる発展を願って笑顔でいっぱいの記念撮影となりました。
<マリナ アイコルツさんプロフィール>
身長:154cm
生年月日:2000年7月22日
国籍:アメリカ/日本
幼少の頃より子役としてTVドラマ、CM等で活躍。2015年のau三太郎シリーズではスタートよりナレーションを担当し、絶妙な外国人風ナレーションで注目を集める。
最近の出演歴:CX系「奇跡体験アンビリーバボー」NHK「コズミックフロント」東芝ダイナブックTV-CMナレーション

【「ピタット学割」「フラット学割」について】
KDDI、沖縄セルラーは、データ利用量に応じて自動的に定額料が変動する「auピタットプラン」と、20GB・30GBの大容量データが使える「auフラットプラン」をそれぞれ月々1,480円 (注1)、3,980円 (注2) からご利用いただける「ピタット学割」「フラット学割」を提供しております。
 「ピタット学割」「フラット学割」は、25歳以下でauに新規契約、機種変更でご契約いただいたお客さまと、そのご家族で新規契約いただいたお客さまが対象です。
【受付期間】2017年12月15日(金)~2018年5月31日(木)
「ピタット学割」では、最大12カ月間月々500円の割引となり、月々のデータ利用量に変動があってもムダの無い「auピタットプラン」をさらにおトクにご利用いただけます。「フラット学割」では、最大12カ月間月々520円の割引となり、データの利用量を気にせずご利用できる「auフラットプラン」をさらにおトクにご利用いただけます。

料金プラン、キャンペーンの詳細は、auホームページからご確認ください。
リンク


注1)「auピタットプラン (スーパーカケホ)」の場合 (「2年契約 (誰でも割)」「auスマートバリュー」「ビッグニュースキャンペーン」「ピタット学割」適用時)
注2)「auフラットプラン20 (スーパーカケホ)」の場合 (「2年契約 (誰でも割)」「auスマートバリュー」「ビッグニュースキャンペーン」「フラット学割」適用時)
※「誰でも割」 は2年単位で自動更新となります。更新期間以外に途中解約などの場合、契約解除料9,500円がかかります。
※表記の金額は、特に記載のある場合を除き全て税抜です。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。