logo

" 日本初!ご来店不要~認定セラピストが訪問してくれる" お好みの時間と場所に、お好みのセラピストを呼べるサービス

株式会社ボンネット 2017年09月20日 08時00分
From PR TIMES

~アプリ操作で完結!訪問セラピストのアサインを実現~

株式会社ボンネット(本社:東京都新宿区、代表:月村俊之、以下ボンネット)は、お好みの時間と場所に、お好みのセラピストをリアルタイムに呼べるサービス「relappi」のアプリを一新し、2017年9月20日より新アプリの提供を開始いたしました。

『relappi』URL:リンク

「relappi」は、日常生活や運動の後など、身体の疲れや違和感を感じた時に、今すぐ元気をとり戻したい方が、お好みの時間と場所で、リラクゼーション業界で活躍するセラピストと、リアルタイムにつながることを実現した日本初のウェルネスに特化したアプリです。お忙しい方、育児や介護など、ご事情により自宅を離れられない方にも、便利にご利用いただけます。訪問リラクゼーションが、皆様の健康維持を促進いたします。



【背景】
複雑なストレス社会、多様な働き方進み、健康維持や予防がますます重要に時代が到来しています。慢性的な疲労感・頭痛や筋肉痛・不眠など、心の疲れが身体の疲れへ、身体の疲れが心の疲れにつながっており、慢性疲労症候群の可能性が高まる一方です。
3大体調不良と呼ばれる「腰痛」「肩こり」「関節痛」を抱える人々は増加傾向にあり、さらに高齢化社会が進むにつれ運動障害者も増えることが予測されています。日常生活や仕事への影響も必至な状況は現在の深刻な課題になってきているのです。


[画像1: リンク ]



” リラクゼーションを通じて、健康な笑顔を増やすことで、幸福な社会をつくりたい”

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]



私たちの志を形にしたもの、それが『relappi』です。
relappiの開発は、3つの想いからスタートしました。
「もっと健康な人の社会にしたい」
「もっと身近にご利用いただけるリラクゼーションインフラを創造したい」
「もっとセラピストが活躍できる機会を創出したい」

私たちも自身も、熱烈なリラクゼーションファンです。しかしながら、従来のリラクゼーションには3つの壁があると考えています。

<リラクゼーションを阻害している3つの壁>
<時間の壁> 身体のメンテナンスに行く時間がない
<情報の壁> どこに行って、誰にお願いすれば良いかのかわからない
<価格の壁> 料金が高い(安すぎるところは不安)
relappiは、3つ壁をクリアにし、店舗型と出張型の優れたところをアプリでリアルタイムにおつなぎすることで、身体のメンテナンスを、もっと身近にご利用いただけるサービスを実現しました。

【特徴・詳細】

[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]



店舗型のボディアケアや整体・・・本当に満足できる時間と場所ですか?
気持ち良くリラックスした後なのに、「また満員電車で帰る」「また汗をかく」「また化粧を」「自宅から出れない」・・・
セラピストとの相性に違和感を感じたことはありませんか?
期待するサービスと、セラピストの「スキル」や「個性」にギャップがあると満足感が低い・・・
リラクゼーションへの壁を耳にすることも少なくありません。
relappiは、簡単なアプリ操作だけで、今すぐ元気をとり戻したい方と業界で活躍されているセラピストをリアルタイムにおつなぎすることで、セラピストのアサインを実現しました。お好みのと時間や場所へ、アサインした認定セラピストが訪問します。


[画像7: リンク ]

[画像8: リンク ]



[画像9: リンク ]



・全スタッフが、面談をクリアしたrelappi認定セラピストだから安心・安全です。
・セラピストの訪問までの間は、チャットでコミュニケーションが可能です。
・一定の会員やセラピストのアクションにより、通知が届きます。
・コースや施術時間の設定で料金が表示されます。
・ご登録済みのクレジットカードで、お支払いも簡単です。
・会員がセラピストの評価を、セラピストが会員を評価する双方評価の仕組みを備えています。サービスの提供に際して、お互いを評価することで、会員とセラピストの個性やスキルに透明性を確保しています。


【今後の展望】


<relappiステーションの開発>

[画像10: リンク ]


relappiステーションとは、ビルやマンション、商業施設など多くの方がご利用される場所に、一定のリラクゼーションスペースを確保し、その場所でリラクゼーションサービスを可能にする街中のリラクゼーションに特化したシェアスペースです。
「いきなり自宅に来てもらうのはちょっと・・」「来てくれるのはどんなセラピストさんなんだろう・・」という方や、職場や車で行けるところにベッドを設置し、最寄りの「relappiステーション」にて、relappiのサービスをご利用いただける仕組みを、協賛いただける各施設様との開発を推進します。

<relappiアンバサダー>
relappiアンバサダーとは、relappiのサービス向上と普及を促進するために、自ら積極的に関わって、自発的に発言・推奨していただける熱量の高いファンの皆様のグループです。言い換えるならば、頼りになる心強い ”relappiの応援団” の皆様方です。
ファンの皆様の情報の熱量や信頼度の観点が、ソーシャルとしてとても重視される時代になってきました。ファンの皆様からご支援いただける力をベースにした、一体感のあるアンバサダーという仕組みを形成し、継続的なリレーションを推進していきます。

relax & happiness
” リラクゼーションを通じて、健康な笑顔を増やし、幸福な社会をつくります”


【会社概要】
■株式会社ボンネット概要
会社名:株式会社ボンネット
所在地:東京都新宿区新宿4-4-7 セブンビル502
設立 :2016年5月13日
代表者:代表取締役 月村 俊之
事業内容:リラクゼーションサービス「relappi」の企画・運営
サービスサイト:リンク
コーポレートサイト:リンク
【報道問い合わせ先】
株式会社ボンネット 担当:山口
TEL:03-5919-1675 Email:info@bonnet.jp
取材のご依頼などお気軽にお問い合わせください。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。