logo

ライフネット生命保険 業界初のLINE上での保険相談サービスの新機能として、グループトーク機能を活用したサービスを提供開始

お仕事や育児で忙しく、保険相談に出かける余裕がないご夫婦やカップル向け
LINE上で、すきま時間に、離れた場所でも一緒に、保険プランナーと保険相談



[画像1: リンク ]


ライフネット生命保険株式会社 (URL:リンク 本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岩瀬大輔)は、9月4日から、LINEのグループトーク機能を活用し、LINE上で保険プランナーとご夫婦やカップルが一緒に保険相談を行えるサービスを開始したことをお知らせします。

当サービスは、「お仕事や育児で毎日が忙しく、パートナーと一緒に時間を合わせて対面の保険相談に出かける余裕がない」というお客さまに、LINE上でご一緒に保険プランナーと保険相談が行える環境を提供するものです。

すきま時間に、離れた場所でも一緒に保険の検討を行えるため、その分、休日などをご家族との大切な時間に充てていただくことができます。


[画像2: リンク ]



■LINEのグループトーク機能を活用した保険相談サービスの特長
◆離れた場所でも一緒に。相談履歴が残るため、情報連携の手間を省略
LINE上でご夫婦やカップルからいただいたご相談に、保険プランナーがチャットで返答します。それぞれ離れた場所にいながらも、ご自身のLINEで、相談した内容をタイムリーに確認できます。また、相談内容が履歴として残るため、ご夫婦やカップル間で情報連携し合う手間が省けるとともに、後から確認することも可能です。

◆お昼休憩中、育児の合間など、お互いのすきま時間にゆっくり相談可能
LINE上での保険相談は、お昼休憩中や育児の合間など、すきま時間にご利用できます。パートナーとスケジュールを合わせて、休日に出かける必要はありません。時間を気にせず、納得のいくまで何度でも保険プランナーに質問ができるため、お二人のペースで検討を進めていくことができます。(営業時間:平日10時~19時)


■ご利用方法

[画像3: リンク ]



なお、当サービスをご利用いただくには、QRコードの読み取り、または、LINEアプリから「ライフネット生
命」と検索し、ライフネット生命LINE公式アカウントを友だち登録していただく必要があります。
[画像4: リンク ]



■ライフネット生命保険 LINE公式アカウントデモ(保険相談サービス)
リンク
[動画: リンク ]



ライフネット生命は、今後も、「わかりやすく、安くて便利な保険商品・サービスを提供する」という理念に基づき、お客さまの利益と利便性に資する保険商品・サービスの実現に向け邁進してまいります。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。