logo

【リリース】同級生のみんなが集まるアプリ「pickme」が、本日正式リリースされました!

株式会社picon 2017年09月01日 14時57分
From PR TIMES

2017年4月よりベータ版をリリースしていた「pickme」が、本日9月1日正式リリースとなりました。

同級生のみんなが集まるアプリ「pickme」は、現役からOB・卒業生までのみんなが楽しめる、学校のコミュニティをベースとした、新しいSNSです。



[画像1: リンク ]

pickmeとは
pickmeは「同級生のみんなが集まる」をコンセプトにした新しいSNSアプリです。アプリには全国の学校のタイムラインが既に用意されており、自分の現在通っている学校や母校を登録することで、同級生のみんなと楽しく交流する事ができます!

2017年4月にベータ版をリリースして以来、関東の中高生を中心に3000人を超えるユーザーに使ってもらいながらアプリの機能改善をおこなってきました。

学生にとって日常のすべてと言っても過言ではない「学校」というコミュニティに特化したサービス設計となっており、毎日の何気ない出来事から文化祭や体育祭などのイベントの思い出まで、これまでよりも簡単に同級生のみんなと交流することができます。

pickmeでできること
pickmeには、学生の声から生まれた「学校生活において欲しかった機能」がたくさん備わっています。ここでは代表的な3つの機能を紹介させていただきます!


1. 学校専用の「タイムライン」
[画像2: リンク ]

まずはタイムラインです。現在通っている学校だけでなく、小学校から大学まで、卒業した母校も好きなだけ学校を登録することが出来ます。また各学校のタイムラインでは、入学年度の学年ごとに分かれているため、自分の同級生とのみ交流できるような設計となっています。

特定のユーザーに対して呼びかけができる「メンション機能」や、同級生みんなで「アルバム」を作る機能など、さまざまな便利機能を備えており、学校の友達との情報共有はこのアプリだけで完結させることができます!

2. ここだけの「公式プロフィール」
[画像3: リンク ]

pickmeでは、実名制を使うことによって、よりリアルな学校での交流に近い世界観を目指しております。よって公式プロフィールは、学校生活における「名刺」のような存在となるよう、部活や学校での所属などの沢山の情報を詰め込めるような設計としました。

更にInstagramと連携してここだけの「アルバム」を作れたり、プロフィールのテーマカラーを変更したり、個性豊かなプロフィールも作成可能です。

3. 動画で残す「DIARY」
[画像4: リンク ]

学生のほとんどは、その日あった出来事を、みんなに共有したい、思い出として残しておきたいといったニーズを抱えてSNSを利用しています。最近のSNSでの主流はInstagramの「ストーリー」ですが、凝った動画を上げても24時間で消えてしまう事が、非常に残念な現状となっています。

そこでpickmeでは、ストーリーを日記感覚で貯めていける「DIARY」機能を開発しました!

オシャレに残せて、簡単にふり返れるよう、カレンダーをベースとしたデザインとなっております。「動画で残す日記」のカタチを、新たなトレンドとして流行らせていきたいと考えております。

さいごに
[画像5: リンク ]

運営会社の株式会社piconでは、日々アプリの改善をおこなっています。
アプリの中には、今回紹介できなかったこだわりの機能がたくさんあるので、是非一度お使い頂けると幸いです。

まだまだ成長段階の新しいSNSですが、「pickme」をどうぞよろしくお願いいたします。

▽ インストールはこちらから
iOS:リンク
Android︰リンク

会社概要
社名:株式会社 picon
代表者:山口翔誠
設立:2016年4月1日
問い合わせ先:picon.inc@gmail.com(広報担当者宛)
所在地:〒150-0043 東京都渋谷区 道玄坂2丁目10-12 新大宗ビル3号館531 号

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。