logo

ヒューマンリソシア【10/2スタート】神奈川県の「IT人材育成・スキルアップ支援プログラム」参加者30名の募集開始!

ヒューマン 2017年08月23日 14時00分
From PR TIMES

~給与を受給しながらスキルアップして就職を目指す!~

ヒューマンホールディングス株式会社の事業子会社で人材サービス事業を運営するヒューマンリソシア株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:御旅屋 貢)は、2017年10月2日より神奈川県内にて実施する「IT人材育成・スキルアップ支援プログラム」への参加者30名の募集を開始しました。参加者は、給与を受給しながらスキルアップと企業での実習経験を積むことができ、研修後はヒューマンリソシアが、IT技術者として県内事業所への就職を支援します。



本プログラムは、神奈川県「IT人材確保・スキルアップ支援事業」委託事業として、ヒューマンリソシアが実施します。神奈川県では、全国トップレベルのスピードで高齢化が進み、生産年齢人口が減少に転じる中、地域経済の活性化を図るため、ヘルスケアやロボット、IoT関連など新たな成長産業の創出を目指しています。しかしながら、このような産業の成長を支えるIT人材不足が深刻となっていることから、IT技術者の育成および県内での就業促進を目的とした本事業を実施することとなりました。

ヒューマンリソシアは、これまで、グループ会社で教育事業を展開するヒューマンアカデミー株式会社と連携し、社会に必要とされる人材を育成し就業機会の提供を目指す「育成型モデル」に取り組んでまいりました。その実績と、全国での就労支援事業を運営してきたノウハウが評価され、神奈川県より本事業の受託にいたりました。本プログラムでも、ヒューマンアカデミーの高い教育プログラムと、ヒューマンリソシアのきめ細かな就職支援により、参加者のキャリア形成をサポートしてまいります。

「IT人材育成・スキルアップ支援プログラム」概要
◆プログラムの特徴◆
[画像: リンク ]

※詳細は、ホームページ(リンク)にてご確認いただけます。
◆募集概要◆

[表: リンク ]


ヒューマンリソシアは、本プログラムを通じて、30名の参加者にIT技術者としての就業機会提供を図るとともに、神奈川県の地域活性化を支援してまいります。

ヒューマンリソシア  会社概要 --------------------
1988 年創業以来、人材派遣、正社員紹介、アウトソーシングなどの幅広い人材サービスを全国30拠点で展開しています。グループ内の教育事業をバックボーンにしていることが強み。また、多様な雇用形態と女性・シニア・グローバルなど多様な人材を組み合わせ、最適な人材ソリューションを提供するとともに、求職者それぞれの働き方にあったキャリア形成を支援してまいります。 ※拠点数は2017年3月末現在
●代表取締役:御旅屋 貢
●所在地:東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿木村屋ビル1階
●資本金:1億円
●URL: リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。