logo

具材にクラッシュしたローストくるみを使用『ボンカレーゴールド 森のデミカレー』

大塚食品株式会社 2017年08月08日 11時04分
From Digital PR Platform


大塚食品株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:戸部貞信)は、ボンカレーゴールド初となるデミグラスカレー『ボンカレーゴールド 森のデミカレー』を8月28日(月)から全国で発売します。

ボンカレーは、1968年2月12日に世界初の市販用レトルト食品として発売して以来、レトルトカレーの定番として長年多くの皆さまにご愛顧いただいております。誕生から45周年を迎えた2013年には「ボンカレーゴールド」がさらなる進化を遂げ、従来の湯せん調理方式から、フタをあけ箱ごと電子レンジで調理する新しいボンカレーに生まれ変わりました。2016年2月には、「ボンカレーゴールド」の具材に国産野菜を使用し、皆さまの「安全・安心」へのニーズに対応するとともに、さらにおいしく進化しています。

このたび発売の『ボンカレーゴールド 森のデミカレー』は、香ばしくローストしたくるみの食感がアクセントの森をイメージしたカレーです。ソースは、赤ワインをきかせたコクのあるデミグラスソースに、隠し味としてたまねぎやマッシュルームをみじん切りにして炒めバターで仕上げたペースト状のデュクセルソース、芳醇な香りのトリュフオイル、アーモンドペースト、ヘーゼルナッツペーストで仕上げた大人の味わいです。

大塚食品株式会社は、今後もレトルト食品のパイオニアとして、次世代のレトルト食品の形を提案し続けてまいります。 

【商品特長】
『ボンカレーゴールド 森のデミカレー』
デミグラスソースに赤ワインをきかせた大人の味わい。デュクセルソースとトリュフオイルを使用したデミカレー。フタを開け、箱ごと電子レンジで1分30秒(※)。
※出力500Wの場合

■辛さレベルは、当社辛味順位で「3」。(ボンカレーゴールド甘口1、中辛3、辛口5、大辛8)

【商品概要】
■商品名:『ボンカレーゴールド 森のデミカレー』
■内容量:170g
■希望小売価格:180円(税別)
■発売日:2017年8月28日(月)
■販売エリア:全国
■販売チャネル:量販店、コンビニエンスストア、一般小売店、ドラッグストア等

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。