logo

カヤック、「ぼくらの甲子園!ポケット」が初心者向け育成機能「育成枠」追加のアップデートを実施! ~チームで協力して育成報酬を手に入れよう!~



株式会社カヤック(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:柳澤大輔、東証マザーズ:3904、以下「カヤック」)は、現在好評配信中の共闘スポーツRPG「ぼくらの甲子園!ポケット」(iOS/Android端末向け)において、初心者向け育成機能「育成枠」を追加するアップデートを2017年8月7日(月)に実施いたしました。
[画像: リンク ]


■初心者向け育成機能「育成枠」が登場!
「育成枠」とは、新たにゲームを開始したプレイヤーが「育成枠」を選んでゲームをスタートすると、加入したシーズンを含む2シーズンの間、チームに「育成部員」として在籍できる機能です。
※育成部員は、ゲームを始めてから2シーズン以内で、ビギナーリーグの通常枠に所属したことがないプレイヤーが対象です。
※本アップデートでの育成枠の追加はビギナーリーグを対象としています。

・チームメンバーが「育成枠」を含めて最大18人に!
 ビギナーリーグのチームメンバー数が、育成枠を含めて18人に増員!
 ベンチメンバーが最大9人となります。

・アンケートに答えて自分に合ったチームに加入しよう!
 既存のチームは「こんな人に来て欲しい!」という希望を出しています。
 ゲームスタート時に答えたアンケートから、あなたのゲームスタイルに合った既存チームを選出し、自動加入することができます!

・新入部員を育成してチーム報酬をもらおう!
「育成枠」選手が一定条件を満たすと、加入シーズンを含めて2シーズン後に新入部員育成報酬をチーム全員にプレゼント!
「育成枠」選手が入部した際に、監督から掲示板に投稿があるのでチェックしよう!


「育成枠」は新たにぼくポケを始める初心者プレイヤーが、既存のプレイヤーと一緒に甲子園を目指しやすくなる機能です。育成枠で試合の戦い方やキャラ・スキルの育成方法を学んでぼくポケを楽しもう!

「ぼくらの甲子園!ポケット」は今後も引き続き、ユーザーの皆様に楽しんでいただけるよう、随時イベントの充実やアップデートを図ってまいります。


【「ぼくらの甲子園!ポケット」について】
シリーズ累計600万ダウンロードを超す「ぼくらの甲子園!」シリーズの最新作。プレイヤーは高校球児となり、同じチームのメンバーと切磋琢磨しながら甲子園出場、そして優勝を目指します。共に試合を戦う9人(ベンチのメンバーも参戦できるので最大15人)の仲間とのチームワークを体感できるのが醍醐味です。また、カスタマイズで愛着を持ちながら育成できるキャラクターや、サイコロで楽しみながら続けられる練習モード、相手チームとの臨場感ある駆け引きの試合モードといった演出も楽しみの一つです。


【「ぼくらの甲子園!ポケット 」基本情報】
■ジャンル:共闘型スポーツRPG
■ダウンロード:
Google Play: リンク
App Store:  リンク
■対応OS: Android 4.0、iOS6.0以上
■価格: 無料(アプリ内課金あり) ※アプリのご利用にはパケット通信料が必要です。
■企画・開発: カヤック
■ゲーム公式サイト: リンク


【カヤック会社概要】
社名:株式会社カヤック
URL:リンク
所在地:神奈川県鎌倉市小町2-14-7 かまくら春秋スクエア2階
設立:2005年1月21日
代表取締役:柳澤大輔 貝畑政徳 久場智喜
事業内容:日本的面白コンテンツ事業

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。