logo

脱毛/エステサロン向け、顧客のリピート率向上に特化した『AI Chat Supporter for Salon』をリリース

サイシード 2017年07月26日 17時37分
From PR TIMES

サロン事業者向けに売上げ向上と顧客対応工数の削減を目的としたシステムです。

『新規顧客獲得のために多額の広告費を費やすのではなく、既存顧客を適切にフォローして売上げを増やしたい。しかし、それを行うリソースが足りない!』という事業者様を対象としています。



■サロン業界を取り巻く現状
エステサロンはここ10年で市場規模は約10%減と縮小しています。脱毛など一通り施術を終えた顧客は利用しなくなるので、各社新規顧客の獲得に注力しています。
来店CPAも1~2万円に達し、来店後の契約率も30%程度と決して高くありません。
高い広告費を払って新規顧客を獲得し、なんとか売上げを立てているのが実情です。

また、スタッフも電話での質問対応や予約対応で忙しく、顧客のフォローをする余裕はありません。

■『AI chat Supporter for Salon』が解決できる課題
AI chat SupporterはAIとLINEを活用することで、エステサロンが抱える課題を解決します。
詳細:リンク

1.自動顧客対応

[画像1: リンク ]

顧客からの問い合わせにAIがチャットで自動対応することで、電話対応にかけるスタッフの負担を軽減することができます。またAIで対応できない質問に関しては、人が対応することで品質を担保します。

2.既存顧客に対する自動フォロー

[画像2: リンク ]

・カウンセリングに来た新規顧客に「疑問点はありませんか?」と送る
・施術後の既存顧客に「不快なところや気になるところはありませんか?」と聞く
・キャンセルを行った3日後に「21日の15時であれば予約がとれますが?」と予約を促す

など、顧客フォローを自動で行うことができます。
これによって、顧客離れを最低限に大幅に改善することが可能です。

3,見込み客の醸成

[画像3: リンク ]

来店には至らない見込み顧客に対して、不安を解消する情報提供、施術を受けることによるメリット提示を行い来店への温度感を高め、最後に限定クーポンを配信するといったリードナーチャリングが可能です。

■対象とする業態
エステサロン/脱毛クリニック/美容室/ホワイトニング
etc...

詳細な機能、デモについてはお問い合わせください。

【会社概要】
株式会社サイシード
代表者:代表取締役 中村 陽二
本社所在地:東京都新宿区西新宿7-5-25西新宿木村屋ビル15F
設立:2015年4月
事業内容:AIソリューション事業、広告・メディア事業、採用支援サービス、各種マーケティング事業

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。