logo

銭湯の挑戦!地域コミュニティーの場として活気を取り戻すための取組み『おやこ銭湯』~親子限定タイムだから銭湯デビューも安心~

アクトインディ株式会社 2017年07月26日 16時49分
From PR TIMES

小杉湯×いこーよ 特別企画

アクトインディ株式会社(本社:東京都品川区 代表:下元敬道)が企画運営する、 国内最大級の子供とおでかけ情報サイト『いこーよ』( リンク )は、親子のふれあい入浴を応援し、昭和8年創業の銭湯『小杉湯』(杉並区高円寺北3-32-2)とともに「おやこ銭湯」を企画・開催いたします。



[画像1: リンク ]

20年、30年前は親子で銭湯に入るなんて当たり前の風景でしたが、今はほとんどその光景が見られなくなりました。
「子どもがいるから銭湯には行けない」
「周りの人が気になって行きづらい」
「子どもがマナーを守れるか心配」
そんな声も聞こえてきます。
親子が銭湯に行くきっかけとなるよう、小杉湯が営業時間前の2時間を活用し、親子限定の時間を提供することにしました。

「おやこ銭湯」概要

[画像2: リンク ]


■開催日時: 2017年7月30日(日)13時00分~15時00分 ※最終入場は14時30分とさせて頂きます。
■場所: 小杉湯 (東京都杉並区高円寺北3-32-2)
■対象: 0歳から6歳までのお子様(未就学児)と保護者の方限定
■入浴料金: 大人460円、子供無料
■内容:
小杉湯が営業時間前の2時間を活用し、親子限定の時間をご提供。たまには広いお風呂で親子水入らずの時間を過ごしませんか?
未就学児のお子さんと保護者限定のイベントなので、周りのことを気にする必要なんてありません!
それでもちょっと不安・・という方には、
小杉湯のスタッフが銭湯のマナーや入り方のレクチャーもします!
是非この機会に「おやこ銭湯」デビューしませんか?
■イベントページ
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事