logo

福祉車両専門レンタカーシステムで業界初の試みとなる画期的なシステムを構築! 事業者と利用者双方のニーズにお応えします。

株式会社バリューアップ 2017年07月24日 09時00分
From Digital PR Platform


去る2017年3月に、福祉車両専門レンタカー事業並びにシステム開発に向けて業務締結した、株式会社バリューアップ(神奈川県横浜市、代表取締役:堤 正人)と、一般社団法人 全国総合福祉車両協議会(埼玉県さいたま市、代表理事:稲垣 利一)とで開発しております「福祉車両専門レンタカー」の事業概要およびシステム概要を同協議会 第8回全国総会にて会員様向けに発表いたしました。

総会の第1部では決算報告のほか、活発な意見交換が行われました。その中で同協議会 稲垣 利一代表理事から、バリューアップ社と「福祉車両専門レンタカー」事業での業務提携を締結したことが発表されました。
続いて行われた第2部の基調講演内で、バリューアップ社がプレゼンテーションを行い、各方面から注目を浴びている24時間営業のセルフレンタカー「24レンタカー」の事業説明のあと、「福祉車両専門レンタカーシステム」の概要説明をおこないました。同システムの特徴で、業界初の3つのシステム連携によるシステム構成は、更なる販路拡大の期待と、事業者と利用者様との需要と供給のバランスを導くシステムとして、多くの注目を集めました。

事業概要、システム概要の説明を終え、参加していた同協議会会員様からも高評価をいただき、その後の懇親会においては個別に複数社様からご質問等をいただきました。
また、2017年11月に予定している「福祉車両専門レンタカー」事業説明会のアンケートと先行予約をおこなった所、複数の事業者からお申し込みやお問い合わせをいただきました。総会終了後もアンケートを通じて、説明会の事前申し込みも複数届いていることから、同事業への興味と共に業界初の画期的なシステム構築が、既に福祉・介護車両に関わる事業を執り行っている事業者から大きな関心を寄せられている事が窺えました。

今後も、予定される2017年11月の事業説明会、2018年リリースに向け、両社が保有するノウハウを最大限に活かし、事業者と利用者の高い満足度を意識したシステム開発を鋭意進めてまいります。
事業説明会の日時、場所はまだ未決定ではありますが、先行予約受付にて優先対応中の現在でも、5月の業務提携発表後から全国各地の大手専門事業者様からのお問い合わせも多く、席数も限られていることからも興味がある事業者様はお早めにお問い合わせ下さい。

【企業情報】
■株式会社バリューアップ
代表者:堤 正人
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい二丁目3番5号クイーンズタワーC 12階
設立:2014年11月
URL:リンク

■一般社団法人 全国総合福祉車両協議会
代表理事:稲垣 利一
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3-294 第1島村ビル201
設立:2009年6月
URL:リンク 
URL:リンク 

■本件に関するお問い合わせ先
企業名:株式会社バリューアップ
担当者名:西澤 利之
E-mail:ir-info@v-up.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。