logo

今年の夏は本屋さんに行くときっとイイことが!?ONE PIECE連載20周年記念「本屋さんアプリ~本屋へGO~」でワンピースフェア開催!

絶対に解けない!?編集部も唸った超難問のワンピース検定にチャレンジしてワンピース博識王を目指そう!【実施期間:2017年7月1日(土)~8月31日(木)】

 株式会社集英社(本社:東京都千代田区)は、全国の約5500店舗の書店と連携して2003年より毎年恒例で開催している、紙のコミックスのプロモーションを目的としたイベント「ナツコミ2017」にて、アプリ「本屋さんアプリ~本屋へGO!~」(以下、「本屋さんアプリ」)のワンピースフェアを2017年7月1日(土)より開催しています。



[画像1: リンク ]

近年のデジタルデバイスの進化により「読書」を取り巻く環境は急激に変わりました。
その変化の中で、紙の本を扱う書店は非常に厳しい状況をむかえ、軒数を大きく減らしています。
「本屋さんアプリ」は、この状況を打破する為にも、出版社として「集客」という形で書店に協力したいという想いから立ち上げました。
お店に行くだけで、様々な「楽しいもの」(オリジナル画像、動画、試し読み etc)や、スペシャルなプレゼントと交換できる「本屋さんポイント」が簡単に手に入り、お店に行くことが「楽しくなる」、そんなアプリを目指しています。

今回は連載開始20周年を迎える『ONE PIECE』が登場し、超難問の『ONE PIECE』検定や限定壁紙、
SNS向けのコマスタンプなど、書店でしか手に入らない・体験できないコンテンツを盛りだくさん用意しました。
是非、この夏は書店に行って、新しい「本屋さんの楽しさ」を体験してください!!

■「本屋さんアプリ~本屋へGO!~」とは
集英社が全国の約5500店舗の書店と連携して2017年からスタートした
紙のコミックスのプロモーションを目的とした“本屋さん”がもっと楽しくなるアプリです。
[画像2: リンク ]



「本屋さんアプリ~本屋へGO!~」
リンク


■ キャンペーン期間中に対象の本屋さんやお店に行くと、マンガ・書籍・雑誌の試し読みデジタルブックやオリジナル動画、壁紙、イベント整理券を取得したり、スタンプラリーに参加したりすることができます。

■「本屋さんポイント」で「プレゼント」をGET!「本屋さんアプリ」に参加する本屋さんに行くと、アプリ内で使える「本屋さんポイント」がもらえます。ポイントを貯めると、スペシャルなデジタル特典をGETしたり、プレゼントに応募したりすることができます。

■ 取得した壁紙、動画、立ち読みを「GET BOX」でチェック!アプリで取得した試し読みデジタルブック、動画などはGET BOXに保存されます。本屋さんで貰ったスペシャルな特典をいつでも楽しむことができます。
また、GET BOXには最新の「本屋さんポイント」も表示されます。

■「お気に入り」でアプリをもっと楽しもう!自分がよく行く本屋さんや気になる店舗キャンペーンを「お気に入り」登録することができます。登録した本屋さんで新しいキャンペーンが始まるとアプリから「お知らせ」が届くなど、「お気に入り」機能でもっと便利にアプリを楽しむことができます。


ONE PIECE連載20周年記念ワンピースフェア コンテンツ

[画像3: リンク ]

「本屋さんアプリ~本屋へGO!~」ワンピースフェア 概要
【展開期間】 
2017年7月1日(土)~2017年8月31日(木)
【展開内容】
1.ONE PIECE20周年記念壁紙プレゼント
2.ONE PIECEスタンプラリーキャンペーン
3.ONE PIECE1コマスタンププレゼントキャンペーン
4.ONE PIECE検定

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。