logo

【新サービス】人事の必須知識を無料動画で学べる、企業人事向け「ウェブセミナー」を7月14日より新設

株式会社リクルートマネジメントソリューションズ 2017年07月14日 11時00分
From 共同通信PRワイヤー

2017年7月14日

株式会社リクルートマネジメントソリューションズ

~「人事制度設計」「女性活躍推進」など、11テーマ・32コース~
人事の必須知識を無料動画で学べる、企業人事向け「ウェブセミナー」を
7月14日より新設

企業の人材育成を支援する株式会社リクルートマネジメントソリューションズ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:奥本英宏)は、人事・人材開発の必須知識を動画で学ぶことができる無料のウェブセミナー(11テーマ、32本)を、7月14日(金)より提供開始します。


■背景・目的
弊社ではかねてより、人事・人材開発の知見と弊社サービスをご紹介する無料セミナーを年間300回以上開催しております。しかし、集合型での開催は満席により参加できない、開催地域が限られてしまうなどの制約がありました。

さらに、昨今は人事に求められる専門性が高まっているため、弊社の持つ知見を広くお伝えすることで、より多くのお客様に貢献できる形を模索してまいりました。

そこで、「場所を選ばず」「短時間で(最長30分)」「気軽に」、人事・人材開発の知見を提供する新しい形として、動画コンテンツによるウェブセミナーを新設する運びとなりました。

11テーマ・32本のセミナーからスタートし、順次追加リリースを予定しております。


■内容
人事・人材開発における主要な11テーマを厳選し、それぞれ「概要編」と「詳細編」を用意しています。
概要編では主に普遍的なテーマの基礎知識や総論に触れ、詳細編では最新の企業事例や具体的な取り組み方などについて紹介します。
スマートフォンやタブレットでの視聴も可能です。

<セミナーテーマ抜粋>
・人事制度設計
・教育体系構築
・女性活躍推進
・営業力強化
・新人の早期戦力化
 ...他


■対象:企業の人事・人材育成の責任者、担当者
    人事の初心者からベテランの方までご覧いただける内容です。


■提供形態:ウェブサイト上での動画(無料)
      ※一部の動画視聴には無料会員登録が必要です。
【画像: リンク

【画像: リンク


■詳細はこちらをご覧ください
リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事