logo

Web限定CMをはじめ、8Kの魅力を余すところなく紹介。シャープ 「8Kポータルサイト」をリニューアル、本日より公開

シャープ 2017年07月12日 13時13分
From PR TIMES



 2016年に試験放送が開始され、いよいよ2018年の12月から実用放送が開始される8K放送。多くの人が8K映像の魅力を体験する本格的な普及を前に、シャープは、“8Kとは何か”を解説したこれまでの「8Kテクノロジーサイト」を拡大し、8Kの魅力を多角的に紹介する「8Kポータルサイト」を、本日より公開しました。
[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]

【「8Kポータルサイト」の内容】

1 ) 8Kの世界を体験できるWebサイト限定CMを公開
人々がこれまで目にしてきた、また、これから目にする様々な物事を、目の前に映し出される映像にとして共有し、体験すること、それが8K映像の世界です。
8K映像は、もう「美しさ」という単位では語れないはずです。それ以上の、きっと目には映らない「何か」も感じることが出来る未来の技術かもしれません。そんな未来を感じてもらえる内容です。

Webサイト限定CMのシーン
[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]


2) 8Kのもたらす新しい世界について、「技術」「可能性」「放送」の3つの視点で解説
story1 技術について
8Kがいったいどのようなテクノロジーを用いて実現されているのか、解像度、視野角、色彩、コントラスト、動き、サウンドなどあらゆる角度から解説します。
そのすべてが一つとなることで生み出す、圧倒的なリアリティの裏付けとなる情報を紹介します。

story2 可能性について
8Kの超高精細技術は放送分野以外での活用も期待されています。たとえば広告、設計・デザインの現場、防犯・監視分野での超高精細システムの実装、会議・プレゼンテーション、映画やエンタテイメント分野、教育・学術分野、さらには医療分野への応用も期待されています。8Kが、私たちの未来の生活に大きな影響を与える可能性を伝えます。

story3 放送について
2018年12月より、いよいよ8Kの実用放送が開始されます。まだ先の話と思われているかもしれない8K放送は、もはや未来の話などではありません。来る8K時代に向けて各メーカーが8Kの開発を進めていますが、シャープはすでに実用化されたシステムを作り上げでいます。
ここでは、日本での8K実用放送について解説します。

3)いますぐ8K解像度(※)を体験できる次世代4K「AQUOS 4K NEXT」
8K時代をリードするシャープ。その高度な技術開発の中で生まれたテクノロジーが活かされているのが、AQUOSハイエンドモデルとして発売中の「AQUOS 4K NEXT」です。8Kのシャープだからこそできる「AQUOS 4K NEXT」の魅力を余すところなく紹介しています。

※ 水平7,680×垂直4,320画素の解像度チャート(静止画)による当社で定める輝度信号の解像度評価において。8K液晶パネルを使用した製品ではありません。また、8K映像(動画)の外部入力や8K放送の受信には対応しておりません。

4)ほかにも、開発者インタビュー「VOICE」、「8K落語」動画など多彩なコンテンツを掲載
当社8K技術の開発担当による開発秘話や、8Kのスゴさを創作落語にした動画コンテンツも掲載し、様々な角度から8Kの魅力を紹介しています。

8Kポータルサイト
リンク
[画像6: リンク ]

[画像7: リンク ]

[画像8: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事