logo

インヴァスト証券 元手資金ゼロからはじめる世界初の資産運用「マネーハッチ」2017年7月24日開始予定 

インヴァスト証券株式会社 2017年07月07日 10時04分
From PR TIMES

インヴァスト証券株式会社 (本社:東京都港区、代表取締役:川路 猛)は、クレジットカード利用時に貯まるポイントなどを海外ETF(上場投資信託)にCFD(差金決済方式)の形態で自動売買取引を使った投資ができる積立投資サービス「マネーハッチ」を2017年7月24日(月)から開始いたします。



[画像1: リンク ]

【特徴1】クレジットカードのポイントが投資積立原資になる
マネーハッチでは、インヴァスト証券発行のクレジットカード「インヴァストカード」のご利用時に貯まるポイント(還元率1%)を投資原資にすることができます。投資のために資金を用意することなく、元手資金ゼロ円から投資をスタートできることが特徴です。

【特徴2】FXトレードが自動的に積立用原資になる
クレジットカード以外にもインヴァスト証券が提供するFXサービスでトレードするだけで、売買数量に応じて積立原資が貯まる方法もご用意しています。積立投資のための資金を用意せず、日々のトレードで得られる キャッシュバックで積立投資を行えます。今後も新たに積立原資を貯める方法を追加していく予定です。

【特徴3】世界初の投資手法により海外投資の欠点を排除
投資手法についてもマネーハッチはユニークな手法を採用しています。
投資対象の海外ETFを差金決済方式であるCFDの形態で取引することにより、海外投資の欠点である元本の為替リスクを排除し、0.1口からの少額投資を可能にしました。さらに、インヴァスト証券が培ってきた独自の自動売買手法を取り入れることで、資産の変動幅を抑えた安定感のある高いパフォーマンスを目指した提案を行ってまいります。

マネーハッチのコンセプト「投資を体感して学ぶ」
マネーハッチは、投資初心者の方でも投資を体感できるよう「元手ゼロから」「投資を体感できる成績」「シンプルだけど楽しめる柔軟性」を大切にしています。投資を体感することで、投資に関する知識や必要性、楽しさを学んでいただきたいと考えております


※マネーハッチのご利用には、インヴァスト証券の口座開設(トライオートETF)が必要です。

■インヴァストカードのポイントを積み立て原資に
クレジットカード利用額の1%が投資原資としてキャッシュバックされます。
インヴァストカードのお申込は、マネーハッチから行っていただきます。
[画像2: リンク ]


また、インヴァストカードのリリースを記念してクレジットカードを発行するだけで1,000円もらえるキャッシュバックキャンペーンを開催します。キャッシュバックは積み立て原資としてマネーハッチで利用することができます。詳しくはホームページでご確認ください。

■インヴァストのFXサービスからのキャッシュバックを積み立て原資に
インヴァスト証券の各種FXサービスの取引に応じたキャッシュバックが積み立て原資となります。
[表1: リンク ]



※マネーハッチから積み立て原資としてワンクリックで登録することができます。
※キャッシュバックの詳細につきましては、ホームページでご確認ください。
※シストレ24は口座開設数国内No.1 2016年7月1日トレーデンシー社調べ
※くりっく365は預かり資産国内No.1 2016年3月株式会社矢野経済研究所調べ
※このほか、銀行口座からの引き落としなども準備を進めております。

■自動売買手法による収益シミュレーション
マネーハッチでは、毎月の積み立て原資に応じて自動売買注文を発注します。
自動売買取引により、ETF価格の上下の値動きを捉え、そこで得た実現利益を再投資に回す仕組みです。

[画像3: リンク ]

※2008年4月からのシミュレーション例(条件は下記に記載)

2008年4月から毎月1万円を積み立て投資した場合のシミュレーション
対象ETFはiShares MSCI ACWIです。
[表2: リンク ]


●シミュレーション条件について
マネーハッチのシミュレーション条件
・マネーハッチで使用している投資スタイルは「世界株ETF自動売買1.5倍」。
・ETF価格は日足の終値を採用し、スプレッドを加味(銘柄によって異なるが0.1%~0.3%)した価格。
・金利コストは、1.25%+Liborを毎営業日に円転して算出(Liborは過去の実績を反映しています)。
・分配金は、米国の課税分30%を除いたものを発生日のドル円レートで円転。
・実現損益、評価損益、分配金および金利コストの円転レートは、米ドル/円の日足終値にスプレッド1銭を加味した値。

比較対象とした「現物積立」のシミュレーション条件
・0.1口からの買い付けを可能とする。
・買い付け手数料なし、両替手数料なし、資産に対して年間報酬1%を日割りで計算。
・分配金は、米国の課税分30%を除いたものを発生日のドル円レートで円転し再投資。
・円転レートは米ドル/円の日足終値にスプレッド1銭を加味した値。

なお、本シミュレーションは、バックテストの結果であり、将来の運用成果を保証するものではありません。

その他の投資スタイルなど詳しい情報は「マネーハッチ入門ガイド」をご覧ください
リンク

【会社概要】
商号 :インヴァスト証券株式会社 上場市場: JASDAQ 証券コード: 8709
本社所在地:東京都港区西新橋1 丁目6 番21 号 NBF 虎ノ門ビル
代表者 :代表取締役 川路 猛
資本金 :59 億6,508 万円
設立: 昭和35(1960)年8 月10 日
事業内容 :金融商品取引法に基づく金融商品取引業
登録番号: 金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第26 号
加入協会 :一般社団法人金融先物取引業協会 一般社団法人日本投資顧問業協会 日本証券業協会


【トライオートETF リスク・費用などについての重要事項】
本取引は、対象とする銘柄の価格変動や、金利等、外国為替の価格変動、原市場の状況および原資産の発
行者による信用状況の悪化等により損失が生ずるおそれがあります。 保有ポジションについては、金利・
貸株料調整額や分配相当額の受払いが発生する場合があります。 当社は、有効証拠金率が一定水準以下と
なった場合、全建玉を自動的に強制決済(ロスカット)いたしますが、本取引は、預託すべき証拠金額以
上の取引が可能なため、 急激な相場の変動等によっては、証拠金の額を上回る損失が発生するおそれがあ
ります。原市場が定める上場廃止基準に該当して、上場廃止となる場合があります。
●売買手数料は、新規・決済注文ともに無料です。●本取引は、各銘柄の売付けの価格と買付けの価格に差(スプレッド)があり、相場急変時等はスプレッドが拡大する場合があります。●証拠金は、個人・法人ともに1 口あたり想定元本の円換算額の20%以上となっており、証拠金の約5 倍までのお取引が可能です。●本取引は、元本および収益が保証された取引ではありません。 お取引にあたっては、本取引の仕組み、内容およびリスクを十分にご理解いただいたうえで、お客様ご自身の責任と判断でお取引いただきますようお願いいたします。その他の重要事項については、ホームページを必ずご確認ください。
●トライオートETF のリスク・重要事項については、当社ホームページをご覧ください。
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事