logo

≪「ITトレンド」、10周年を期にWEB-CMを制作≫出川哲朗がデキるビジネスマンに変身!?“出川流英語”で「IT製品の比較検討」の難しさ、絶叫

「かんたん比較」篇 7月3日(月)よりWEBサイトで放映開始

 非効率な法人営業の変革を目指す株式会社イノベーション(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:富田直人、以下「イノベーション」)は出川哲朗氏を起用した「ITトレンド」WEB-CMを、7月3日より放映致します。「ITトレンド」は弊社が提供するIT製品の比較・資料請求サイトであり、7月2日をもって10周年を迎えたことを受け、このたびWEB-CMを制作いたしました。
動画では、スーツをビシっと着た出川哲朗氏が登場し、会議室にいる経営層に向けて、「IT製品の比較検討は難しい」ことを出川氏の独自の英語で絶叫する、という内容になっています 。



[画像: リンク ]

■WEB動画について
「ITトレンド」(リンク)は、IT製品の「探す」「比べる」「選ぶ」がかんたんにできるIT製品比較サイトです。IT製品の提供企業にとっては、自社のIT製品を掲載することができ、ユーザからの資料請求によって見込み顧客の社名や氏名等の情報を入手することができます。一方、サイトを閲覧し利用する企業内個人であるユーザにとっては自社の課題に適したIT製品を複数の製品や会社から比較検討ができ、その場で資料請求が一括でできるサイトとなっております。7月2日をもって10周年を迎えたことを受け、これらの利点を訴求するためのWEB-CMを制作いたしました。

ITトレンドで“簡単に比較できる”ことを強く印象付けるインパクトがあり、「簡単」「使いやすい」という価値を伝えることができる方として明るく「分かりやすい」芸風である出川哲朗氏を起用することにいたしました。

■WEB動画(30秒)ストーリー
とある企業の会議室で、経営者など上長たちが書類をパラパラ見ながら会議をしており、外国人の社長も沈黙になり明らかに停滞している。そんな中、会議の外野席からおもむろに立ち上がり、テーブルに手を叩きつける出川さん。その会議室にいる経営層(忙しいビジネスマン)向けて、「アイティチョイス メニメニ メンドくさい」と叫びます。宙を舞う書類。それを見たビジネスマンは驚きの様子。その後、出川さんは「ホワイサーチ!(どうして調べなければならない!?)」、「脳パニック(情報が多すぎて混乱してしまう!)」など、独自の英語で絶叫します。しかし、解決方法を知っている出川さんは絶叫した後、「アイ ノウ(しかし簡単な解決方法を私は知っている)」と言います。それが「ITトレンド」です。そして「ディス イズ アイティートレンド」と締めくくります。

■出演者プロフィール
本名  :出川 哲朗(でがわ てつろう)
生年月日:1964年2月13日
出身地 :神奈川県
サイズ :身長160cm 体重74kg
趣味  :映画鑑賞
血液型 :B型

■WEB-CM配信概要
名称 : ITトレンド「かんたん比較」篇(15秒、30秒)
配信日: 7/3(月)0:00~
URL: リンク
出演 : 出川哲朗

■ITトレンドの特徴
1.掲載企業は初回掲載時の初期費用のみで製品数やサービス数に関わらず掲載が可能。
2.資料請求(見込み顧客情報入手)の1件毎の成果報酬課金。
3.サイトへの集客は検索エンジンが中心。
4.サイトを閲覧し利用するユーザは、無料で資料請求が可能で、会員登録の必要なし

■株式会社イノベーションについて( リンク
イノベーションは、2000年の創業以来、法人営業の新しいスタイルを創造することに注力し、インターネットを活用して非効率な法人営業を効率化させることで企業の売上利益の向上に貢献するべく、事業を展開しています。

所在地 : 東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT 渋谷R ビル3F
設立 : 2000年12月
代表取締役社長  : 富田直人
URL : リンク
事業内容     : オンラインメディア事業 、 セールスクラウド事業

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。