logo

声優を起用したGYAO!オリジナル番組『米内佑希&武内駿輔の「クラフト兄弟」』7月2日より配信決定!!

株式会社GyaO 2017年06月28日 13時00分 [ 株式会社GyaOのプレスリリース一覧 ]
From PR TIMES

~人気声優の米内佑希と武内駿輔が東東京のアトリエショップでモノづくりに挑戦~



[画像: リンク ]

 株式会社GYAOがヤフー株式会社と協力して運営する映像配信サービス「GYAO!」は、7月2日(日)より、声優を起用したオリジナル番組『米内佑希&武内駿輔の「クラフト兄弟」』を配信することが決定いたしました。
本作は、米内佑希(代表作:「ピアシェ~私のイタリアン~」、「チア男子」「あんさんぶるスターズ!」など)と武内駿輔(代表作:「アイドルマスター シンデレラガールズ」「KING OF PRISM」「スタミュ-高校星歌劇-第2期」など)の人気声優の二人が、モノづくりにチャレンジする全3話構成の体験型バラエティー番組です。“ここがこうだったら、もっといいのに。こんなモノがあったら、絶対に買うのに!”世の中にこんなにモノがあふれているのに、自分が本当に欲しいモノはなかなか見つからないもの。「クラフト兄弟」はそんな二人が東東京のアトリエショップで出会い、本当に欲しいモノを自分で作り出していく内容となっています。
また全3話を通して、各話ごとにモノづくり体験をしたオリジナルグッズがあたるキャンペーンも「GYAO!」公式Twitter上で行う予定です。

〈配信概要〉
■タイトル :『米内佑希&武内駿輔の「クラフト兄弟」』
■配信スケジュール:
第1話:(7月2日配信開始)「オリジナルノート作り」
第2話:(7月16日配信開始)「ガラスアクセサリー作り」
第3話:(7月30日配信開始)「アトリエショップ巡り」
■出演者 :米内佑希、武内駿輔、クリエーター・デザイナー・職人(毎回1組予定)
■特集サイト:リンク 

〈出演者コメント・プロフィール〉
米内佑希:(自分たちの番組ができると聞いて)最初は『ぽかーん』といった感じで、まったく想像もつきませんでした。ただただ、『はぁ…僕たちでいいんですか?』と。ただ、決まってからは純粋に、内容も相方も面白い組み合わせで、楽しい番組になりそうだなと思っていました。僕たち自身が本気でモノづくりを楽しんでいるので、モノづくりをしているときのあふれ出てる気持ちにぜひ注目してもらえるとうれしいです!そのときの生の気持ちが皆さんにも届いてくれたらいいなと思います。堅苦しい内容ではないので老若男女問わず、たくさんの方に見ていただけたらうれしいです!『クラフト兄弟』よろしくお願いします!
武内駿輔:(自分たちの番組ができると聞いて)非常に楽しみでした。一時期DIYがはやった時に、モノづくりデートとか楽しそうだなぁと思っていたのでワクワクしました。今回は女の子じゃなくて米内さんとですが(笑)。米内さんと一緒に番組ができることが楽しみでしたし、想像がつかないところもあったので撮影当日が楽しみでした。モノづくりに興味があるけど、なかなか始める機会がない!という方が実際にモノづくり体験に足を運んでもらえるようなきっかけになれればと思いながら撮影していました。実際にモノづくり体験ができるお店にもお邪魔しているので、番組を見てお店に興味を持っていただけたら幸いです。

〈米内佑希 プロフィール〉
秋田県出身、12月23日生まれ。
代表作:「ピアシェ~私のイタリアン~」北原マロ役/「チア男子」坂東晴希役/「あんさんぶるスターズ!」仁兎なずな役

〈武内駿輔 プロフィール〉
東京都出身、9月12日生まれ。
代表作:「アイドルマスター シンデレラガールズ」プロデューサー役/「KING OF PRISM」大和アレクサンダー役/「スタミュ-高校星歌劇-第2期」南條聖役

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事