logo

新しく生まれ変わった「Bloomberg Businessweek」へようこそ



*本プレスリリースはBloomberg LPが2017年6月15日に国外で発表を行ったプレスリリースを日本語に翻訳・再編集したものです。オリジナルのプレスリリースの正式言語は英語であり、この内容および解釈については英語が優先となります。英文オリジナルにつきましては次のサイトをご参照ください。リンク


【ニューヨーク-6月15日】 ブルームバーグは本日、「Bloomberg Businessweek」(リンク)をリニューアルしました。「Bloomberg Businessweek」は、毎日・毎週・四半期といった多くのタッチポイントをもつ世界中の実業界や金融関係の読者の皆様のニーズに答えるよう新たにデザインされました。また、受賞歴のあり臨場感溢れるジャーナリズムを基本に据え、よりグローバルなリソース、マルチプラットフォームへのアクセス、そしてよりクリーンで操作性の高いデザインを備え進化しています。

[画像: リンク ]


新しい「Bloomberg Businessweek」は、120カ国以上の2,700名を超えるブルームバーグのジャーナリストとアナリストの比類なきパワーを活用することで、読者の皆様に完全な世界観を提供します。3つの地域版(アジア、欧州、米州)を刷新した紙媒体として提供、また最新デジタル・プロダクトも用意しました。デジタル・プロダクトは、地域ごとにカスタマイズされたデイリーのコンテンツを掲載する新デザインのアプリケーションのほか、刷新したウェブサイト(businessweek.com)、新たな地域別電子メール・ニュースレター「Daily IQ」、そして年に数回Bloomberg Businessweekが開催する各種イベントへのデジタル・アクセスを可能にします。プラットフォームを横断的に構築し、拡充され一貫したデザインを備えた「Businessweek」は質の高いジャーナリズムの魅力を最大限に引き出します。

「Bloomberg Businessweek」はデジタル限定会員とオールアクセス会員の2種類の読者会員モデルに移行します。デジタル限定会員の皆様は、アプリケーションへのアクセス、「Daily IQ」、オンライン版「Businessweek 」のコンテンツへの無制限のアクセス、年間6~8本の特別出版物をご利用いただけます。オールアクセス会員の皆様は、全てのデジタルコンテンツへのアクセスに加えて、週刊の出版情報誌、四半期毎のコンファレンス・コール、主要イベントのライブストリームをご利用いただけます。「Businessweek」のオンライン・コンテンツは従量制の課金システムを採用しており、非会員の皆様は月間4本の無料オンライン・コンテンツにアクセスしていただくことが可能です。

「Bloomberg Businessweek」の編集長のミーガン・マーフィは読者の皆様に向けて、次のように述べています。

新しくなった「Bloomberg Businessweek」へようこそ

私たちは過去半年にわたり、グローバル・ビジネスで最も有名なブランドの一つである「Bloomberg Businessweek」を拡充させるため、舞台裏で作業を進めてきました。

「Bloomberg Businessweek」は88年間もの間、世界経済を形成し続けてきた企業や人々、製品を取り上げてきました。ビジネス環境の進化に伴い、 私たちも進化しています。読者の皆様は、ジャーナリズムがより信頼でき、迅速性に優れ、より不可欠なものとなることをこれまで以上に求めています。私たちは、今日の出来事がどのような明日のトレンドにつながるのかを示す必要があります。そして、雑音を取り除き、これまでの働き方や生き方が様変わりするような事態に対する理解を深める一助となるために、より多くのことを行う必要があります。

読者の皆様は、こうした考え方が、よりシャープな語り口、クリーンで一貫したデザイン、一段と豊富な画像や写真が掲載された今週号に反映されていることに気づかれることでしょう。新しい「Bloomberg Businessweek」は4米州版、欧州版、アジア版を備え、従来以上にグローバルなものとなっています。ビジネス、金融、テクノロジー、経済、政治の分野で目的の記事が見つけやすいように、セクションを刷新しました。 そして、雑誌の裏には、仕事を離れ、より充実した時間のために、旅行、グルメ、アートなどに関するアドバイスを盛り込んだ「Pursuits」を導入しました。

オンラインでは、どこからでも、必要な時にはいつでもアクセスできる一連のデジタル・プロダクトを導入しています。主な内容は次の通りです。

・地域ごとにカスタマイズ、厳選されたキュレーション・コンテンツを日々、掲載する新設計のアプリケーション
・世界各国の「Bloomberg Businessweek」シニア・エディターの分析と知見が盛りだくさんの電子メール版ニュースレター「Daily IQ」を毎日、午後に配信
・最新の記事、洗練されたデザイン、優れた操作性を備えた改良版バーティカル・サイト「Bloomberg.com」
・「Bloomberg Businessweek」のイベントにおいて、ブルームバーグの専門家やビジネスリーダーへのデジタル・アクセス

新しい「Bloomberg Businessweek」は、これらのプラットフォーム全体を横断的に読むという体験をより明確で、より楽しく、より有益なものにするよう デザインされています。

一方、一貫して変わっていないのは、傑出したジャーナリズムに対するコミットメントです。私たちは記事が信頼されなければ、その提示方法やデバイスは問題でないことを理解しています。

卓越した記事は、常に「Bloomberg Businessweek」の中核にあり、日々、私たちを刺激し、奮い立たせ、そしてより深く物事を掘り下げる原動力となって止みません。

生まれ変わった「Bloomberg Businessweek」(リンク)をぜひお楽しみください。
そして皆様のご感想をお聞かせいただければ幸甚です。

「Bloomberg Businessweek」編集長
ミーガン・マーフィ

Bloomberg Businessweekについて
Bloomberg Businessweekはシニア・エグゼクティブの皆様がよりスマートで、迅速で、付加価値のある情報に基づいた意思決定により、恩恵を得られるよう、グローバルな視点と包括的な洞察を提供しています。 1929年に創立された本誌は、信頼できる市場リーダーであり、140カ国で毎週120万人の購買者と380万人以上のリーダーの皆様に読まれています。 Bloomberg Businessweekは、73カ国・150カ所に在籍するブルームバーグの2600人のジャーナリストとアナリストによる取材活動により例のないジャーナリズムを提供しています。受賞歴のあるBloomberg Businessweek +アプリは、AppleのiPad、iPhone、およびiPod touchでご利用いただけます。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事