logo

そろそろ準備を始める……? 母の日にプレゼントを贈る人は○%だった!

勝手にランキング 2017年05月09日 16時29分
From PR TIMES



[画像1: リンク ]



5月14日は「母の日」ですが、皆さんはプレゼントなど用意していますか?
今日は、母の日について見ていきたいと思うので、これからプレゼントを用意するという方は、参考にしてみてはいかがでしょうか?

■母の日にプレゼントを贈った経験のある人は、○%!

2017年4月19日~5月7日に全国の男女約20,000人を対象に、まずは「今までに母の日にプレゼントを贈ったことがあるか」聞いてみました。
気になる結果は、こちらです!
[画像2: リンク ]



「ある」と答えた方は、全体の60.6%。この時期は、テレビや雑誌などで「母の日特集」などが組まれ、オススメのプレゼントや食事などが紹介されていますが、実際にプレゼントを用意した経験のある方は、60%程しかいないようです。
また、「ある」と回答した方の中には結婚をして家を出てからは、贈り物を用意したことはない・感謝の気持ちを伝えていない……などの言葉もあげられていました。


■やっぱりプレゼントの定番と言えば……○○?
しかし中には、毎年母の日にプレゼントを贈っているという人もいました。
では、用意している人たちは一体どんなものを贈るのでしょうか。

[画像3: リンク ]



〈母の日 プレゼントに選ばれる贈り物 ランキングTOP5〉
1位 お花
2位 洋服
3位 食事
4位 お金・ギフト券
5位 アクセサリー


堂々の1位は、58.9%で「お花」でした。母の日の花といえば……カーネションが有名ですよね。では、皆さんカーネションを購入しているのでしょうか?
今度は、先程のアンケートで「お花」をプレゼントに贈ると回答をした方を対象に、こんな質問をしてみました。
[画像4: リンク ]


多くの人達が、母の日にカーネーションを贈ったという経験があるようですね。
しかし、「この時期のカーネーションは値段が高い」「売り切れてしまった」などの理由から、違った花を選ぶ人もいるようです。


■母の日の準備、最も多い回答は○○前からの準備!

様々なプレゼントが贈られていることは分かりました。では、これらのプレゼントなど、皆さんいつ頃から準備をするのでしょうか?

[画像5: リンク ]


最も多かった回答は、「~1週間前」でした。
1週間前であれば、「プレゼントを当日まで隠しやすい」「商品の取り置きをしてもらえる」「母の日コーナーなどが出来ており、プレゼントを選びやすい」など、様々な意見があげられました。
プレゼントするものが決まっていない人たちからすると、オススメ商品やコーナーなどがあると選びやすかったりもしますよね。

今年は14日が母の日なので……今日あたりから準備を始めるのが良いのかもしれませんね!
皆さん早速、今日から店内などを覗いてプレゼントを探してみてはいかがですか?


<転載・引用に関する注意事項>
本リリースのデータ、画像、記事等の著作権については、
勝手にランキング(株式会社ディーアンドエム)が保有しています。
リリース内容に関しましては、引用・転載いただいても構いませんが、
その際には、必ず当サイトクレジット(勝手にランキング)及び、
該当記事リンクの明記をお願いいたします。

※取り上げていただいた際、弊社窓口(info@katte2q.com)宛にもご一報いただけますと幸いです。

<本件に関するお問合せ先>
勝手にランキング事務局
Mail: info@katte2q.com

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。