logo

写真家による美しい写真を使った天気予報サービス「weawow」にマーケットプレイス機能が追加。あわせてAndroidアプリも公開。

株式会社weawow 2017年05月02日 10時57分
From PR TIMES

株式会社weawow(東京都多摩市、代表取締役社長 篠原 啓)は、ユーザーからの写真投稿を基にしたビジュアルで伝える天気予報のソーシャルネットワーキングサービス「weawow」に写真の使用権を売買できるマーケットプレイス機能を追加、合わせてAndroidのアプリも公開しました。



weawowでは従来のテキストメインの天気予報ではなかなかイメージすることができなかった、各地の天気の状況が美しい写真でわかります。旅行に行くとき不慣れな土地であったとしても、晴れや曇り、雨や雪のときの美しい景色、暑いときや寒いときの情景などがベストな写真でダイレクトに想像でき、より充実した旅行の計画を立てることが可能になります。
また、その場所の天気の写真は毎日決まった写真ではありません。天気や季節、"wow"の多い写真が毎日変化していきます。退屈だった日常の天気予報が、weawowの天気予報を通じて思いもかけない素晴らしい景色に出会えるかもしれません。
さらに、あなたがとても素敵な写真を撮影しているのであれば、写真家になって写真を投稿し、販売することもできます。報酬率は業界最高水準の75%。日常のよくある天気検索のシーンの中で、あなたの写真を広く世界の人たちにアピールできます。

ブラウザサービス(PC/スマホ対応):
リンク
Androidアプリ:
リンク

[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]



■各地の美しい写真で天気予報
世界各地の天気予報が美しい写真とともにわかります。一部の写真は写真家SNS「500px」のAPIを用い表示しているため、写真家によるとてもクオリティの高い写真により、日々の天気予報が美しい景色と出会えるものになります。
また、世界約60,000の都市、今後の2週間分の天気予報を配信しています。3時間ごとの気温、降水量、湿度、気圧、風速、風向きなど、基本となる天気情報も充実しています。
[画像4: リンク ]

(C) TanerYalcin / 500px


■マーケットプレイス
PCとスマホのブラウザに対応。写真が売れた時の報酬率は業界最高水準の75%。日常のよくある天気検索のシーンの中で、あなたの写真を広く世界の人たちにアピールできます。

■会社概要
weawowは、世界中の人々が行動する時に今までよりも良い判断ができる天気のSNSを目指します。今後は写真と天気予報のマッチングのアルゴリズムに改良を加えていき、iOSアプリのリリースや動画コンテンツの配信も行なっていく予定です。

会社名:株式会社weawow
所在地:〒206-0034 東京都多摩市鶴牧2-26-1-602
代表:代表取締役 篠原 啓
設立:2016年11月

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。