logo

サザエ新聞

株式会社サザエ食品 2017年04月29日 11時43分
From 共同通信PRワイヤー

2017年4月30日

株式会社サザエ食品

6月に発売する新製品のご案内です。
サザエ創業6月に歴史を感じる【おはぎ】が登場!

復刻おはぎ(おこげ入り) 税込162円(本体価格150円)

昭和32年函館の朝市にできた小さな食堂【サザエ】がサザエ食品の始まりです。
おはぎは最初、サザエのお母さん(創業者野村とみ)が従業員や子供のおやつとして作ったもの。
それを試しに市場の中で売ってみると、すぐに売り切れに。
当時1個10円のおはぎは安くて美味しい大評判。
サザエは食堂からおはぎのお店になりました。
サザエのおはぎの始まりが食堂時代はご飯の残り(釜にはおこげがついていた)で
おはぎを握っていたので、おこげの香ばしさを感じるおはぎでした。
これを再現すべく焼きおこげを使用し、おこげの香りと食感を出したおはぎです。
この商品は温めてお召し上がりいただく事でおこげの風味をより味わって頂けます。

6月15日(木)全国のサザエにて発売開始予定

また、この6月は創業月にあたり、各店舗において創業祭を開催いたします。
メイン商品のおはぎ・鯛焼き・回転焼が超お値打ち価格で期間限定・数量限定販売!

十勝おはぎ  通常162円 → 108円
薄皮鯛焼き  通常150円 → 100円
十勝大判焼き 通常98円 → 65円

実施期間:6月15日(木)~6月17日(土)迄の3日間
※一部店舗により実施期間は異なる場合があります。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。