logo

子供と女性を見守るおしゃべり自動販売機を設置!

ダイドードリンコ株式会社 2017年04月24日 15時15分
From 共同通信PRワイヤー

2017年4月24日

ダイドードリンコ株式会社

ホッと一息 ハッ !! と注意
子供と女性を見守るおしゃべり自動販売機を設置!

 ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:高松富也)と青森県警察本部は、共同企画として「子供と女性を見守るおしゃべり自動販売機」を4月24日(月)に青森市内に2台設置いたしました。

 この自動販売機は、子供や女性を狙った犯罪から守ることを目的に、青森県警察のシンボルマスコット“レピーちゃん”をデザイン。さらに商品購入時に「警察からのお願いです。知らない人からの声かけや、後をついてくる不審者には注意しましょう。青森県警察では、子供や女性を犯罪から守る活動を推進しています。」など、計3フレーズの音声が流れます。

(1)自動販売機のイメージ図(“レピーちゃん”をデザインしたPOP
【画像: リンク

(2)音声フレーズ一覧
(1)商品購入時
→「警察からのお願いです。知らない人からの声かけや、後をついてくる不審者には注意しましょう。青森県警察では、子供や女性を犯罪から守る活動を推進しています。」

(2)自動再生 ※30分間隔で自動再生
「警察からのお願いです。知らない人からの声かけにはご用心を。すぐに逃げて、助けを求めましょう。」
「警察からのお願いです。あなたの後をつけている人がいないか、周りをよく見て注意しましょう。」


(3)設置場所
        青森市内駐車場前 各1台 計2台
         ・青森市古川1-1-73
         ・青森市橋本1-1-2


今後も当社では、「人と、社会と、共に喜び、共に栄える。」をグループ理念に、
地域密着型企業として、豊かで元気な社会づくりへの貢献を目指してまいります。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。