logo

あなたの人生を変えてしまうかもしれないアートとの出会いを。『美術手帖』が新たな展覧会情報サイト「ART NAVI EX」(β版)の提供を開始

日本を代表する美術雑誌『美術手帖』を発刊する美術出版社が、展覧会情報サイト「ART NAVI EX」(β版)(リンク)を4月20日よりスタートさせました。

1948年創刊の美術専門誌『美術手帖』を発行する株式会社美術出版社は、美術館・ギャラリーの展覧会情報に特化したウェブサイト「ART NAVI EX」(β版)の提供を開始しました。



[画像1: リンク ]


「ART NAVI EX」は、全国で開催されている展覧会情報を網羅的に紹介するウェブサービスです。

日本では毎日たくさんの展覧会やアートイベントが行われています。その中から、自分に合った、本当に見たかった展覧会を探し出して、足を運んでもらい、心を揺さぶるアートと出会う。そのお手伝いをできればと考え、「ART NAVI EX」をつくりました。

今後は、

・行きたい展覧会や実際に行ったものをクリッピングできる「マイページ機能」
・スマホとタブレット向けの専用アプリ
・アーティストや作品のデータベース機能

など、新たなサービスを追加していきます。

あなたの人生を一変させてしまうかもしれないアートとの出会い――。

そんな場面をたくさん演出していけるようなサービスを提供していきます。

[画像2: リンク ]



■全国の展覧会を紹介するコンテンツ
もっとも多くの展覧会が開催されている東京だけでなく、北海道から沖縄まで、日本全国を網羅。地域別検索でお住いのエリア、あるいは旅先のエリアで開催されている展覧会・アートイベントを簡単に検索できます。掲載展覧会数は順次増加予定。また将来的にはマイページによるお気に入り展覧会のクリップ機能なども実装。自分の手帳のようにお使いいただけます。

■雑誌『美術手帖』について
1948年創刊。株式会社美術出版社が発行する月刊の美術専門誌。現代美術を中心に、国内外の美術の動向を紹介するアート界のリーディングマガジンです。「ART NAVI」は、展覧会の紹介に特化した『美術手帖』に収録の小冊子。毎号の表紙はアーティストが手がけています。

■株式会社美術出版社について
美術出版社は、美術館やギャラリー、文化事業を行う企業を主とする取引先企業の多様化するニーズに応えるため、「アート」を媒介としたソリューションをお客様の課題に応じて企画・制作する提案型企業です。これまでの出版事業、編集・制作事業を軸としながら、蔦屋書店をはじめTSUTAYA店舗との協働によるイベント開催、Tポイントのデータベースを活用したマーケティング・サービスなど、CCCグループのリソースとの連携をおこなっていきます。


〈問合せ先〉
株式会社美術出版社
「ART NAVI EX」 担当
担当:橋爪、野路

〒150-0033
東京都渋谷区猿楽町11-1ラ・フェンテ代官山 アネックスB1
TEL:03-6809-0523
FAX:03-5489-1616
Mail:preview@bijutsu.press
URL:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。