logo

国民年金基金スペシャルコンテンツ 国民年金基金ドラマ「飲食店篇」「理容室篇」公開中

国民年金基金連合会 2017年03月30日 11時30分
From 共同通信PRワイヤー

平成29年3月30日

国民年金基金連合会

国民年金基金スペシャルコンテンツ
未来に続け! 人生にゆとりを、
自営業を営む家族のセカンドライフストーリー
国民年金基金ドラマ「飲食店篇」「理容室篇」公開中

 国民年金基金連合会では、スペシャルコンテンツ「国民年金基金ドラマ」を公開いたしました。
 一人ひとりのライフスタイルや働き方の多様性が広がる中、将来を見据えたライフプランニングが重要視されています。国民年金基金は、自営業・フリーランスの方を対象に、第二の人生に備えた公的な年金制度です。国民年金基金に加入することで、老後の暮らしにゆとりが生まれる安心感を、自営業を営む家族の日常として描いたスペシャルコンテンツ「飲食店篇」と「理容室篇」の2本の動画を公開いたしました。

◆「国民年金基金ドラマ」について
◎飲食店篇:飲食店を営む家族を中心に、家族愛を通して、将来設計の大切さを伝えるムービー
 国民年金基金の加入対象者である、自営業やフリーランスとそのご家族へ向けて構成したムービーです。長年に渡り飲食店を営む家族を中心に設定しています。昔ながらの頑固で職人気質な父親と、反発しつつも父親を尊敬し、老後について心配する息子。反発しあう親子ながらも、お互いを想いやる温かい家族像を通じて、国民年金基金制度に加入していたことで生まれる安心感を伝えます。

◎理容室篇:実際の加入者のインタビューをもとに構成されたムービー
 女手一つで長年理容室を営んできた母親は、隣町の老人ホームでボランティア活動を行っています。自分の生活よりも他人にために活動する母親をいつも不思議に思っていた息子。その母親の秘密とは・・・!?国民年金基金に実際に加入されている方へのインタビューをもとにドラマとして構成したムービーです。

◆動画概要
・飲食編:未来に繋ぐ、父の想い。 (2分28秒)
・理容室編:人の笑顔が、縁を結ぶ。(2分26秒)
・URL:リンク(動画コンテンツ・国民年金基金ドラマ)


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事