logo

つぶグミを35000粒以上並べて作るつぶグミアート 超上級編とコマ撮りメイキングムービーを公開

春日井製菓販売株式会社 2017年03月07日 12時00分
From 共同通信PRワイヤー

2017年3月7日

春日井製菓株式会社

つぶグミを35000粒以上並べて製作!
「つぶグミアート 超上級編」とコマ撮りメイキングムービーを公開

キャンディ・グミなどを製造販売する春日井製菓株式会社(本社:愛知県名古屋市 代表取締役社長:春日井康仁)は、主力商品であるつぶグミを並べて製作した「つぶグミアート 超上級編」と、コマ撮りメイキングムービーを公開いたしました。

作品は、つぶグミを並べて楽しめる「つぶグミアート」の超上級編。
総数35000粒以上ものつぶグミを使用した、B0サイズの巨大アート作品となっています。

舞台裏を捉えたメイキングムービーは、主に制作風景を定点カメラで撮影し、写真を繋げたコマ送りのような仕上がりとなっています。
社員がつぶグミを並べてキャラクターを作る様子や、それぞれのパーツを並べながら組み立て、だんだんと作品が完成に近づいていく様子をご覧いただけます。

本作品は、つぶグミが学生の間で友達と一緒に食べて楽しんだり、パッケージにメッセージを書いてプレゼントしたりとコミュニケーションツールとしても使用されていることから、3月の卒業シーズンに合わせた、仲間をテーマにした作品となっています。

完成したつぶグミアートの超上級編&メイキングムービーをはじめ、つぶグミ1袋で作れる初級編、ちょっと気合のいる中級編はつぶグミ公式ブランドサイト「つどえ!#つぶ組」内にて公開中です。

「つどえ!#つぶ組」
リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。