logo

本格幻想RPG「陰陽師」  サービス開始5日で50万ダウンロード突破!

NetEase, Inc. 2017年03月01日 12時27分
From PR TIMES

本格幻想RPG「陰陽師」では2月23日 木曜日より正式サービスを開始し、サービス開始からわずか5日で50万ダウンロードを突破いたしました!事前登録から皆様のご愛顧に心より感謝申し上げます。これを記念してゲーム内ではお得なキャンペーンを実施しておりますので、詳しくは公式Twitterもしくは公式サイトおよびゲーム内お知らせをご確認ください。



▼詳しくはこちらのお知らせよりご確認ください。
リンク

[画像: リンク ]

また、サービス開始時に問題視された利用規約およびAndroid版のアクセスリクエストについて先日改善を行いましたので、本ニュースリリースにて併せてお知らせいたします。

【 利用規約改定およびAndroid版のアクセスリクエストの変更についてのお知らせ 】

陰陽師運営チームはお客様が安心してゲームをプレイできる環境を目指しております。
一時Twitterやまとめサイトおよびメディアにおいて一部の表現で個人情報の扱いに不備があるような内容が含まれていたことに対して心からお詫び申し上げます。
陰陽師は、位置情報を用いたフレンド検索、ボイスを利用したガチャなど、これまでのスマートフォンRPGゲームではなかった斬新なシステムを提供して、お客様に楽しく遊んでいただきたいと考えております。
このようなシステムの提供において、個人を特定できるプライバシー情報を取得することは一切ございません。
アクセスリクエストにて取得した情報はゲームプレイ以外に使用しないのでご安心ください。
プレイヤーの皆様が安心して楽しくゲームをプレイできるよう、全力でプライバシー情報の取り扱いに努めてまいります。
陰陽師運営チームはお客様が安心してゲームをプレイできる環境を目指しております。

▼詳しくはこちらのお知らせよりご確認ください。
リンク

◎変更内容
【利用規約の変更】
2月23日22時に利用規約内で不適切な表現や一部見直しが必要である部分を修正いたしました。

10.1 NetEaseは、当社が提供するゲームの利用者に対して二種類の情報(以下「ユーザーデータ」といいます。)を収集する場合があります。

10.1.1  個人を特定できない情報、場合により当社のゲームを利用する時間帯、機種などの情報を収集します。上記情報の収集に伴い、ユーザーのIPアドレス、OSのバージョン、および一部の機能を利用する場合はユーザーの許可を得たうえでGPS情報を収集します。

10.1.2  主張、批評、提案、感想及び調査などを含むユーザーと当社とのやり取りは、ユーザーご本人の許可を得たうえで収集します。

【Android版「陰陽師」 アクセスリクエストの範囲を変更】
2月26日 日曜日 21時にAndroid版「陰陽師」のアクセスリクエスト範囲を下記の通り変更いたしました。

 ・ストレージ
 ・マイク
 ・位置情報

位置情報についてはゲーム内にてオフ設定にすることができます。

また、ゲームの進行度に応じて、システムの利用に必要な情報のアクセスリクエストが求められる仕様に変更いたしました。

以上、この度の問題における説明とさせていただきます。

お客様におかれましてはなにとぞご理解とご協力のほど、お願い申しあげます。

【陰陽師とは】
全世界で2億ダウンロードを突破!
圧倒的なクオリティで表現された本格幻想RPG。ついに登場!
いざ、美と妖の平安世界へ。

・美しく描かれた平安時代の世界やキャラクター
・式神とともに謎を解き明かす、ドラマチックなストーリーや白熱ターン制バトル
・様々な式神が登場!豪華声優が式神に命を吹き込む!
・類を見ない、豊富な3Dムービーシーン

陰陽師の最新情報は、公式サイト・公式 Twitter をご覧ください。

▼『陰陽師』 iPhone/iPad版 App Store : リンク
▼『陰陽師』 Android版 Google Play : リンク
▼『陰陽師』 公式サイト: リンク
▼『陰陽師』 公式Twitter: リンク
(アカウント名:@OnmyojigameJP)

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事