logo

【横浜・八景島シーパラダイス】海中に咲き誇る「生きものたちの桜」。夜空に舞う「光と音の桜」。シーパラで、新感覚の花見イベント開宴!!『 春の楽園 』【 2017年3月4日(土)~5月7日(日) 】

株式会社 横浜八景島 2017年02月24日 11時26分
From PR TIMES



[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]

『横浜・八景島シーパラダイス』では、3月4日(土)から5月7日(日)まで新感覚の花見イベントを中心とした「春の楽園」を開催いたします。

シーパラの春は海風と桜に癒されて、「恋と遊びの楽園」が、春の息吹を感じる「春の楽園」へと変身いたします。ふつうのお花見では物足りない方へお届けする新感覚、新スポットとしてのお花見イベントが開宴します。生きものたちが作り出す桜、光と音のデジタル技術が生み出す桜、そして本物の桜など、「海」、「島」、「生きもの」の魅力がぎっしり詰まったシーパラならではの新感覚のお花見をお楽しみいただけます。

★7万尾のイワシが海中で魅せる「満開の桜」。
『スーパーイワシイリュージョン ~桜吹雪~』
国内最多となる7万尾のイワシの群れが泳ぐ大水槽「群れと輝きの魚たち」でイワシの大群泳が乱舞する迫力の幻想的なパフォーマンス「スーパーイワシイリュージョン」が、より進化したライティングと演出を掛け合わせて、桜バージョンとなって登場します!
「スーパーイワシイリュージョン ~桜吹雪~」は、イワシを大迫力で鑑賞できる高さ8m、水量1,500トンの大水槽を舞台に、イワシの群舞とピンク色のライティングが織りなす圧巻の桜のパフォーマンス。
今回は、大水槽中央にある大きな擬木に、イワシたちが幾重にも重なりあい、群れることで桜が作り出されます。その桜はやがて満開を迎え、見事なまでに「桜吹雪」となって散りゆく様を、楽曲に合わせて7万尾のイワシたちが立体的に演出いたします。
古来から愛されてきた桜の世界を、最新の装いでご堪能ください。
[画像3: リンク ]


[表1: リンク ]



★夜空を彩る光と音の桜
『スカイ ライト マジック ~夜桜~』
水族館「アクアミュージアム」の幅55m、高さ18mの巨大な三角形の大屋根をスクリーンとした舞台に、冬季より実施している多彩なライティングやプロジェクション映像で紡ぐライブエンターテインメントショーが、この春進化いたします。
「夜桜」をテーマに、春らしい軽快なチューンにのせて、さまざまな種類の海の生きものたちが出逢い、桜の花びらと一緒に夜空へと舞い上がり、満開に咲く夜桜へと変化する至福の7分間。「生命の始まり」「出逢い」「旅立ち」といった春にまつわる3つのトピックスを、夜空を舞台に海の生きものたちが主役となってお届けします。

さらに、桜の花びらを想起させるビームライトやアップグレードしたヤシの木などのライトアップも、春バージョンの光の演出に衣替えし、大迫力のプロジェクション映像とライティングによる空間演出で、辺り一面の夜桜をお楽しみいただけます。
オススメの観覧場所はボードウォークですが、近くからご鑑賞いただいても、プレジャーランドのアトラクションなど島内の距離のあるところからご鑑賞いただいても、大パノラマで展開されるライブ感あふれる光と映像ショーは圧巻です。桜が咲き乱れ、生きものたちが煌びやかに光る、春爛漫なナイトセッションをお楽しみください。
[画像4: リンク ]



[表2: リンク ]



◎高さ52mの「光のピラミッド」が魅せる、躍動感あふれる光と映像ショー
『スカイ ライト マジック ~夜桜~』のショータイムのほかに、アイドリング映像として「シロイルカ」「ペンギン」「ホッキョクグマ」などのシーパラダイスの人気者が登場!
思わず写真に収めたくなる、フォトジェニックな要素が満載の素敵な空間をシーパラダイスのイルミネーションと共にご堪能ください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
軽快なEDM(Electric Dance Music)に乗せて、巨大な大屋根のスクリーンに
映し出されるアーティスティックなプロジェクション映像と
ビームライトをはじめとした光の演出が、夜桜の新たな概念を創出していきます。
さまざまな場所から「スカイ ライト マジック」をお楽しみください。



[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

★海の動物たちが春の訪れの使者となる
 『 海の動物たちのショー ~SAKURA~』
 『海の動物たちのショー ~春唄~』
「アクアスタジアム」で連日開催中の「海の動物たちのショー」は、昼『海の動物たちのショー ~SAKURA~』と夜『海の動物たちのショー ~春唄~』の2バージョンをお届けいたします。
3種類のイルカたち(カマイルカ・バンドウイルカ・オキゴンドウ)によるジャンプパフォーマンスをメインとした躍動感あふれるダイナミックなショーに、春の訪れを感じる“桜にちなんだ楽曲”や“春にちなんだ動物たちのパフォーマンス”など、スタジアム全体を桜一色に染め上げるライブパフォーマンスにご期待ください。さらに、ナイトセッション『海の動物たちのショー ~春唄~』では、スタジアム前方の巨大な壁面をスクリーンとしてショートムービーと海の生きものたちとのライブエンターテインメントを 上演。「大海原に立つ一本の満開の桜」とイルカたちのダイナミックなパフォーマンスとの共演を、ちょっとセンチメンタルな楽曲に合わせてお届けいたします。

[画像7: リンク ]



[表3: リンク ]



★桜や花の名前にちなんだ魚が大集合!
『お花見リウム ~海中の桜たち~』
アクアミュージアム1階の「アクアホール」では、海の中でお花見をしているような雰囲気をお楽しみいただける特別展『お花見リウム ~海中の桜たち~』を開催。「サクラダイ」や「シキシマハナダイ」といった、桜や花の名前にちなんだ名をもつ生きもの、「スミレナガハナダイ」、「クレナイニセスズメ」などビビッドな桜色の体色をした生きものなどを中心に約20種を展示する、見た目も華やかな特別展です。
ホール中心に据えた大きな桜と調和する魚たちが創り出す色彩美によって、「海中のお花見」に来ているような雅やかな雰囲気をお楽しみいただけます。

[画像8: リンク ]

[画像9: リンク ]

★「 キンメモドキ」水槽
[画像10: リンク ]

水族館「アクアミュージアム」館内では、そのほかにも桜を楽しめる展示が。
「キンメモドキ」水槽では、水槽内にしだれ桜を加え、桜色の「キンメモドキ」の群泳が海中の桜吹雪を表現いたします。


★「アクアミュージアム」に出現した新たなお花見スポット
「はじまりの木 ~SAKURA~」
アクアミュージアム1階「アザラシ水槽」のエリアにある高さ5,5mの「はじまりの木」が桜仕様にお召しかえ。春バージョンの映像や音楽に呼応するように、空間にそびえ立つ「はじまりの木」の照明が変化する様子は圧巻です。
さらに、毎時15分おきに「はじまりの木」が輝きだし、生命誕生から巣立ちまでを表現した“光のショータイム”も桜バージョンで開催いたします。一味違う春の訪れの喜びをご堪能ください。

[画像11: リンク ]

★「進化のシャンデリア」
大水槽「群れと輝きの魚たち」前の吹抜けゾーンにある高さ4mの「進化のシャンデリア」は、古代から現代にいたるまで、魚がどのように進化を遂げたのかを表現しています。
その「進化のシャンデリア」の照明も、生命の萌出ずる春の色である桜色となります。
大水槽に泳ぐ7万尾のイワシの大群泳とあわせてお楽しみください。

[画像12: リンク ]



★今までにないお花見気分でBBQ!!
『焼屋 バーベキュー食べ放題』
七輪でお肉や魚介類を味わうことができるバーベキューレストラン「海のバーベキュー 焼屋」では、3月4日(土)~4月9日(日)の期間限定で、90分間の食べ放題を実施いたします。
期間中、店内各所にアーティフィシャルな桜の木などをディスプレイして、お花見気分を盛り上げます。海を眺め潮風を感じながら、“デジタル技術で生み出す桜”に酔いしれて、食べ放題のバーベキューでお肉や魚介類、そしてこの時期ならではの“桜ごはん”など、お好きなものを召し上がり、お腹も心行くまで満たしていただけます。
[画像13: リンク ]

[画像14: リンク ]



[表4: リンク ]



◎「食べ放題」と「ワンデーパス」がセットになった
  お得なチケットも販売予定!!

[画像15: リンク ]

3月4日(土)よりスタートする期間限定の食べ放題とワンデーパス(水族館4施設+アトラクション フリー)がセットになったお得なチケットも販売予定です。
『横浜・八景島シーパラダイス』で1日中楽しんだ後は食べ放題で食も満喫♪春のシーパラはお得で楽しめるお花見スポットが盛りだくさんです!

★約700本もの桜が!シーパラの「桜スポット」
横浜・八景島シーパラダイスには、3月上旬から4月下旬までのお花見シーズンを鮮やかに彩る、桜の生花を鑑賞できる「シーパラの桜スポット」が島内各所にたくさんあります。約700本もの豊富な桜は、水族館やアトラクションを巡りながら、島内を散策したり、 期間限定で運行する「フラワートレイン」に乗って桜の名所をゆったりと眺めたり、皆さまの思い思いのお花見をお楽しみいただけます。
[画像16: リンク ]

[画像17: リンク ]


おすすめのお花見スポットはココ!!

[画像18: リンク ]


今年のゴールデンウィークは、シーパラダイスが誇るオリジナル花火ショーを!
★ひと足早く、花火シーズン到来!
 『花火シンフォニア』
5月3日(水・祝)~5月6日(土)の期間、音楽と花火と映像がシンクロしたシーパラダイスのオリジナル花火ショー「花火シンフォニア」を開催いたします。
色鮮やかな花火が軽やかな楽曲にあわせて春の夜空を「踊り」「きらめき」「飛び跳ね」、初夏の訪れを前に春のフィナーレを盛りあげます。
高さ52メートルの「光のピラミッド」に投影されたプロジェクション映像も花火の展開に合わせコラボし、さらに、花火と連動した照明演出を行い、春の夜空をより一層彩ります。
[画像19: リンク ]



[表5: リンク ]



■資料
リンク

■お客様のお問い合わせ
『横浜・八景島シーパラダイス』
Tel 045−788−8888
リンク


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。