logo

月額9800円 講師と現役大学生による伴走型 新商品『スタディサプリ 合格特訓プラン』のお知らせ

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ 2017年02月15日 16時00分
From PR TIMES

ー 2017年3月1日 開始 ー



株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:山口 文洋)が提供するオンライン学習サービス『スタディサプリ』は、“世界の果てまで最高のまなびを届けよう”をコンセプトに、2015年度は累計25万人にご利用いただき、教育環境格差の解消を目指してまいりました。この実績をもとに、「1人ひとりの習熟度に合った学習計画と伴走体制」という観点から、全国の高校生、受験生の志望大学合格、その先にある未来の可能性を広げるべく、個々の志望大学にあわせたサプリ講師陣監修による学習プランと、現役大学生によるコーチングがセットになった、『スタディサプリ 合格特訓プラン』(月額:9,800円/税抜)を3月1日から、開始することをご報告致します。

「いつ、何を」「継続する」を、
“オンラインだからこそできる可視化”と“人の介在”のハイブリッド型でサポート
 結婚、出産、進学といった人生に何度も訪れないライフイベントを目の前にしたとき、「いつ、何をすべきか」や「今、これをしていることが正しいのか」といった、前例や自身に経験値がないことへの不安の声が多く聞かれます。
 大学受験もその例外ではなく、加えて、自分の目標に対して、得意、不得意や習熟度を自身で理解し、モチベーションを維持することは容易いことではありません。
 今回、オンラインサービスだからこそ、計画に対しての進捗、科目/単元毎の学習履歴・理解度(正答率)などをすべてを実態データとして可視化。それらを元に研修を受けた難関大現役大学生による学習面でのモニタリングや、メンタル面でのサポートを加えるハイブリッド型のサービスを開発するに至りました。習熟度別学習(アダプティブラーニング)の強化+伴走者によるサポートで、モチベーションの維持、学力向上、受験生活を支える細やかなケアを実現し、これからも1人でも多くの高校生、受験生のまなびのサプリメントとなるべく努めて参ります。

志望校合格を目指し、個別の「学習プラン」作成。
生徒一人ひとりを現役大学生コーチが進捗管理と学習指導で伴走

[画像1: リンク ]

1.【プランニング】で学習計画の提示
 「いつ・何を」勉強すべきかの設計(スタディサプリ講師監修)

2.【エビデンス】をもってモニタリング
 計画に対しての進捗、学習量、習熟度(正答率)をすべてデータ化

3.【コーチの伴走】でモチベーション維持
 2.を元に、個々にあわせたプランニングの修正や、勉強、受験にまつわるサポート

[画像2: リンク ]

■サービス名称:
スタディサプリ 合格特訓プラン

■サービス概要:
1.【学習プランニング】サプリ講師陣監修の志望校別の学習計画
受講者の志望大学などをヒアリングの上、志望大学にあわせた受験日までの「学習プラン」設計と「プランに合わせた課題配信」

2.【学習サポート&受験・進路相談】現役大学生によるオンラインコーチング
東京大学、一橋大学、東京工業大学、早稲田大学、慶應義塾大学の現役大学生による、「学習プラン」の進捗モニタリング、スケジュール修正、「確認テスト」の正答率などをもとにした学習指導や進路にまつわる相談などによる伴走

■価格:月額9,800円(税抜)
※受講科目数による変動はありません

■開始時期:
2017年3月1日より申し込み開始。申し込み完了後、順次スタート

詳しくは、下記URLをご覧ください。
リンク

[画像3: リンク ]

スタディサプリについて
”世界の果てまで、最高のまなびを届けよう”をコンセプトに、教育環境格差の解消を目指し2011年にスタートした『スタディサプリ』 実力派講師による講義動画10000本以上が月額980円(税抜)で見放題のオンライン講義動画。2015年度は25万人(累計有料会員)が利用。また、学校教育のサポートツールとしても、高校においては全国5,000校のうち1013校、小中学校においても20の自治体、50の小中学校に導入。
高校講座・大学受験講座は、5教科18科目と21世紀型教育の講義動画が3000講義以上。
○URL リンク


リクルートマーケティングパートナーズではこれからも、ひとりひとりにあった「まだ、ここにない、出会い。」を届けることを目指していきます。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。